ブログトップ

candy&sarry&・・・

ビールが進む♪ スパイシーチキン

これは絶対ビールが飲みたくなるぅ~! タバスコのピリ辛さと旨味が何ともいえず、後をひきます。

d0122397_23241673.jpg


【スパイシーチキン】 2人分
d0122397_2336319.jpg
◆材料◆
鶏手羽中・・・200g(8~10本位)
◎タバスコ®ブランド ペパーソース・・・小さじ1~2
◎ウスターソース・・・小さじ1
◎しょうゆ・・・小さじ1
◎ケチャップ・・・小さじ2
◎砂糖・・・小さじ1/2
◎にんにくのすりおろし・・・小さじ1/4

◆作り方◆
① 鶏手羽中に予め小さな器等で混ぜ合わせておいた◎を揉みこみ、30分~1時間程おく。
 (半日~1日おくとさらに味が染みる)
d0122397_23261217.jpg

② オーブントースターの皿にアルミホイルを敷いて①の手羽中を並べ、途中裏返して7~8分程焼く。
d0122397_23262774.jpg

③ フライパンに手羽中を入れ、漬け込んだ残りのタレを加え、からめるようにして転がしながら
  美味しそうな焦げ目をつける。

d0122397_23264882.jpg


フライパンに移し変えたのは、単に焦げ目をつけたかっただけなので、面倒ならオーブントースターだけでもOKです。

鶏は手羽中でなくても、手羽先や手羽元等お好きな部位でいいですよ。
私は今度、豚スペアリブで作ってみようと思います。 絶対美味しいはず!^^

実は辛いものがあまり得意ではない私。 でも、これはクセになります!

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ


d0122397_23424810.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-01-30 23:33 | Cooking