ブログトップ

candy&sarry&・・・

すぐ美味しい♪ 簡単!混ぜご飯

ご飯と野菜スープさえあれば、あっという間に完成!でも、ちゃんと美味しい♪

d0122397_23523155.jpg


ファイン様のコンソメ風味の野菜スープをブイヨン代わりに使い、ピラフやチャーハンにしてもよかったのですが、そのままで美味しいスープなので、今回はあえて簡単に混ぜご飯でいただきます(*^-^)
このご飯は、もちろんこのまま食べても美味しいのですが、これをベースに色々とアレンジがきいて便利ですよ。(レシピの後に、アレンジ方法も書きますね!)
あっという間にできるので、是非一度お試しくださいませ。

【即席混ぜご飯】 1人分
d0122397_2356541.jpg
◆材料◆
温かいご飯・・・200g
ハム(5mm角に切る)・・・1~2枚
コーン(缶詰)・・・1/4カップ
パセリ(ドライ)・・・小さじ1/2~1
ファイン「野菜スープ」・・・1袋
醤油・・・小さじ1/2
バター・・・小さじ1/2~1
あらびきブラックペパー・・・適量

◆作り方◆
① 材料全てをよく混ぜ合わせるだけ。
(もし味が薄いようでしたら、お好みで塩で調節してくださいね。)

d0122397_235547.jpg


材料にコーンと書きましたが、今回はなかったので、入れてません。
でも、コーンの甘みがこのご飯ととってもよく合うので、あれば是非入れてくださいね!

<アレンジ例>
●ライスサラダ
  レモン汁(大さじ1)をプラスするだけ。(他の材料と一緒によく混ぜ合わせる。)
  塩もみしたきゅうりの輪切りや角切りにしたチーズを一緒に混ぜ込んでもよい。
  レタスを敷いた器に盛り付けて、プチトマト等飾るとよりgood! 煎り卵を散らしてもキレイ。
  また、小さめのグラスに盛り付けてもオシャレ~♪ 

●オムライス
  卵で包むだけ。
  中のご飯は、お好みで醤油の代わりに、ケチャップやカレーパウダーでアレンジしてもOK^^

●ドリア
  チーズをトッピングして、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。
  ホワイトソースがあれば、さらによし!

また、このご飯の応用としては、即席ガーリックライスなんていかがですか?
ご飯の材料にあらびきガーリックをプラスして混ぜ込み、ハムやコーンの代わりに、塩こしょうで炒めた牛切り落とし肉(豚でも可)をこちらは混ぜずにトッピングしてボリュームUP(^o^)/

美味しいコンソメ風味のスープを調味料代わりに使って・・・どれもとってもお奨めです。
(その中でも、個人的にイチオシは、ライスサラダかな?!^^)

d0122397_23551722.jpg


↓コンソメ風味の野菜スープ以外にも、美味しそうなスープがたくさんありますよ(*^-^)
今回のも一番アレンジがきくのは、コンソメ風味の野菜スープかもしれませんが、他のお味のスープで作ってみても面白いと思います。

ファインが運営するこだわりのSOUP SHOP
ファインのファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by ファインモニタリングサロンです at 2014-02-15 16:14 x
こんにちは。
ファインモニタリングサロンです。

またまた当社商品を使ったレシピのご紹介をいただき、
誠にありがとうございます。
基本のレシピは、お醤油もポイントなんですね!
この子(野菜スープ)も
いいところをたくさん見つけていただいて
とっても喜んでいると思います!
ありがとうございます。

また機会がございましたら是非
よろしくお願いいたします(^^)
Commented by candy-sarry at 2014-02-17 00:38
>ファイン様
コメントありがとうございます。
コンソメ味にお醤油とバターもとってもよく合います。
色々アレンジのきくレシピです。
by candy-sarry | 2014-01-29 23:56 | Cooking | Comments(2)