ブログトップ

candy&sarry&・・・

特大サイズのタバスコde豆苗と豆腐のピリ辛炒め

レシピブログ様から、こ~んな素敵なラッピングで届いたプレゼント(*^-^)

d0122397_1235784.jpg


何だと思いますか?(^m^) ・・・って、もう最初に書いてますが(^^;

d0122397_12351748.jpg


何と、中身は特大タバスコ(ペパーソース)!
普通の家庭ではまず見かけないような350mlサイズ!!!  
うちにもあるよくあるサイズのものと並べるとこんな感じ(^^;

d0122397_14163176.jpg


今回のお題は「タバスコ®ブランド ペパーソース」を下味やソースに混ぜてつかっている(最後にかけるだけのレシピはNGです)レシピ とのことなので、う~ん・・・

【豆苗と豆腐のピリ辛炒め】 2人分
d0122397_142732100.jpg
◆材料◆
豆苗・・・1袋
木綿豆腐・・・1/2丁
豚切り落とし肉・・・100g
◎タバスコ®ブランド ペパーソース・・・小さじ1/2
◎ポン酢・・・大さじ1
◎砂糖・・・小さじ1
塩・・・適量
白すり胡麻・・・適量
ごま油・・・小さじ1~2

◆作り方◆
① 豆苗は、根元を切り落とし、長さを半分に切っておく。
  木綿豆腐は、食べやすい大きさ(1x1x2cm位)に切る。
  豚肉も大きければ、一口大に切っておく。
  小さな器で予め◎を混ぜ合わせておく。

② フライパンにごま油を熱し、中火で豚肉を炒め、色が変わりかけたら、木綿豆腐も加えて炒め、塩をふりかけて軽く下味をつける。

③ 豚肉に火が通り、木綿豆腐にうっすら焼き色がついたら、豆苗も加えて、さっと炒め合わせる。

④ 予め合わせておいた◎を加え、強火でさっと炒め合わせて、火を止める。

⑤ 器に盛り、白すり胡麻をふりかける。

簡単な炒め物なので、工程画像はありませんが、あしからず。

d0122397_1428369.jpg

 
実は、あまり辛いものが得意ではない私(><)
↑の画像からもわかるとおり、普段使っているのは、同じタバスコブランドの赤いペパーソースではなく、緑のハラペーニョソース。こっちの方が好きだったりします。

なので、今回のも最初は辛くない?って感じで、後からピリ辛さがきますが、大丈夫!
タバスコの旨味だけが引き立ち、そんなには辛くないですよ。

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ


d0122397_14282087.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-01-25 14:34 | Cooking | Comments(0)