ブログトップ

candy&sarry&・・・

ご飯にかけるだけじゃない!「丸美屋 混ぜ込みわかめ」deパスタ

熱を出して寝込んでいる間、重宝したのが、こちら↓の「丸美屋 混ぜ込みわかめ」。 

d0122397_18303466.jpg


熱を出す前から度々ご紹介しているのですが、4度目の今回は「混ぜ込みキャベツパスタ」・・・ならぬ、「混ぜ込み白菜パスタ」。

d0122397_18335411.jpg


本当は、レシピでは「混ぜ込みわかめ<しらす>」とキャベツで作るこちらのパスタ。
寝込んでいる間、当然買い物にも行けなかったので、キャベツの代わりにうちにあった白菜で代用。
この白菜はこの時(→)、実家でもらったもの(父が作ったもの)なんですよぉー。
いやー、白菜って長持ちするから助かります(*^-^)

そして、今回モニターでいただいた中に<しらす>はなかったので、こちらは代わりに<たらこ>をチョイス。
白菜(本来はキャベツ)はパスタと一緒に茹でるだけなので、楽チン♪ 茹で上がったパスタと白菜の水気をきって、大さじ1の茹で汁と油(オリーブオイル使用)、ふりかけで和えるだけで完成~!(詳しいレシピはこちら→

d0122397_18455125.jpg


これ、「混ぜ込みわかめ<梅しそ>」で作ってもさっぱりして、美味しそう♪

ふりかけって、ご飯にかけるだけ~じゃないんですね! 味付けと具を兼ねて、ホント何にでも使えますよ(^-^)/
今回は、とっても助かりました。

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!


レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-01-19 16:00 | Cooking