ブログトップ

candy&sarry&・・・

寒い時にほっこり温まる☆フリーズドライおみそ汁

ブログ・・・1週間も放置してしまいました(><)
その間、何をしていたかって?  ・・・ひたすら寝てました・・・ハイ・・・(^^;

d0122397_1454341.jpg


そう、先週の金曜日、ブログを更新して、さぁーお風呂に入って寝よう!と思ったまではいいのですが、その後、夜中から・・・何の前触れもなくやってきた突然の高熱にうなされてました。
普通、熱が出るときって、あっ、風邪ひいたかな?とか、なんかちょっとしんどいなぁーとかってあると思うのですが、今回はホント咳や鼻水が出るでもなく、喉が痛いわけでも、お腹の調子が悪いわけでもなく、寝るまでは至って普通でした。
まぁー、しいて言えば、金曜日残業して帰って来て、今日は何か妙に腰と肩(首筋)が痛いなぁー、今週から仕事初めで頑張りすぎたかなぁー?くらいでした。それと後から思えば、寒気。これも外が寒かったので、冷えただけだと思ってた私は、温かいお風呂にゆっくり入って、カラダをほぐそうと・・・。 きっと思えば、この時から既に少し熱があったのかも?
夜中の急激な寒気と関節痛、頭痛で初めて気付いた私(←遅すぎ~!)その時は、もう熱は38℃をかるく超えていました(苦笑)

そして、せっかくの三連休だというのに、39~40℃の熱でずっと寝込んでました。
熱はとんぷくを飲んだときだけ下がるけど、後は一向にさがる気配なし。それでも、やっぱり咳や鼻、喉、お腹等、風邪の症状は全くなし。病院でインフルエンザの検査をしても陰性。
血液検査や尿検査での腎臓や肝臓は大丈夫。呼吸器系の炎症もないので、肺炎の可能性もゼロ。
あと、考えられるとしたら、髄膜炎くらいだということに。
(髄膜炎については、長くなるのでここでは書きませんが、興味のある方はネット検索でもしてくださいませ。)
そういえば、昔にも一度、髄膜炎だと診断されたことがあるんですよねぇー。確かにその時の症状に似てるかも? ただ、その時はもっと頭が割れるように痛くて、吐き気も酷かったような・・・。
それからしたら、今回はやっぱりメインは熱だけなんですよね?(それに伴う寒気や関節痛、頭痛やむかつき程度はありますが・・・。)
結局、食欲はさすがにないものの、水分もしっかりとれているし、熱以外の酷い症状がないってことで、髄膜炎の詳細な(髄液の)検査まではせず、点滴を受けて、後はお薬で様子見となりました。
その時もらったとんぷくの量が半端なかった(笑) えっ、こんなに飲んで大丈夫?ってこっちが思うくらい(^m^) 

そうこうして、火、水はやはりまだ38~39℃の熱があったので2日間仕事を休み、木、金はやっと微熱ってことで頑張って行ってきましたよ。
でも、やっぱり木曜日がしんどかった(><) 朝は微熱程度だったんだけど、やっぱり帰ってきたら38℃の熱。昨日は、一日中微熱程度、実はこうしてる今日もまだ微熱があったりしますが・・・(^^;
でもね、あれだけ熱がでたら微熱なんて、楽なもの。
まぁー、そんなこと言って無理をしてはいけないので、今日明日はもちろん家で大人しくしてますがね(苦笑)

・・・と、かなり前置きが長くなってしまいましたが・・・(^^;
そんな体調が最悪な時に届いた、世田谷自然食品様の「フリーズドライおみそ汁」
世田谷自然食品様と言えば、「ぐるぐる ぐるぐる グルコサミン・・・」のCMでおなじみですよねっ!

d0122397_1452613.jpg


↓10種類のお味があるようなのですが、その中から私に届いたのは、「かき卵のおみそ汁」
これ見てると、個人的には「もずくとめかぶ」のおみそ汁が気になります。あとは「ほたて」も。どんな感じなのでしょう?

d0122397_14522312.jpg


d0122397_14542811.jpg


↓宅急便ではなく、1つだけ封筒に入れられて郵便で届いたので、フリーズドライのおみそ汁は、結構砕けてました。

d0122397_14554348.jpg


それでも、お湯を入れると・・・ほらっ(*^-^) 美味しぃ~♪ 身にしみますぅ。

d0122397_14555456.jpg


普通のインスタント味噌汁に比べると具材がしっかりしていて、風味も損なわれておらず、お湯を入れてかき混ぜるだけで、そのままの美味しさが味わえるのがいいですね!
特に、今回のようにしんどくて何もできないとき、また食欲がないときでもこれなら食べれます。
ホント、温かくて身にしみました。 ありがとうございますm(_ _)m

1つといわず、もう何種類かお味見してみたい!なんて思ったりもしましたが、ワガママ言わずに、今回は郵送で1つっていうのがよかったかもしれません。
だってね、宅急便だときっとしんどくて受け取れてなかったかもしれないので~。

でもでも、また機会があれば、是非他の種類も食べてみたいですね!(← 結局言ってるし・・・笑)

 ↓ とりあえず、このセット、いいかもしれませんね(^m^)
おみそ汁≪特集ページ≫
 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-01-18 15:17 | Cooking | Comments(0)