ブログトップ

candy&sarry&・・・

ふりかけdeわかめたまご雑炊

「丸美屋 混ぜ込みわかめ」アレンジレシピ、第3弾は わかめたまご雑炊。
熱々の雑炊で、心もカラダもホッカホカ(^o^)/

d0122397_22164112.jpg


レシピ(→)通りに作らせていただきました。

わかめの旨味と風味たっぷりの雑炊で、ご飯と卵があればあっという間に出来ます。
味付けは、ふりかけ(わかめの旨味と風味たっぷりの雑炊<鮭>)だけですが、ちょうどいい感じ。
ところどころに感じる鮭も美味しい♪
ただ、私の好み的には、もう少しさらっとした感じのものが好きなので、もっと水分が多くてもいいかな? 
今度作る時は、ご飯を減らすか、水を足すかしたいと思います。

雑炊の好みって、ホント人それぞれですよね?

d0122397_2242497.jpg


でも、ふりかけって、ご飯にかけるだけじゃないんですね?!
「丸美屋 混ぜ込みわかめ」は様々なお料理に利用でき、とっても重宝します。
今回のお題であるアレンジレシピは全部で10種類ですが、全部制覇してみたくなってきました(^m^)

d0122397_2245133.jpg


そうそう、こちら(→)で7種類の中からお気に入りを投票する企画もやってますよ。
投票した人の中から抽選で30名に、丸美屋商品詰め合わせのプレゼントもあるそう。
興味のある方は、是非のぞいてみてくださいね! →

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!



[PR]
by candy-sarry | 2014-01-09 22:37 | Cooking