ブログトップ

candy&sarry&・・・

ぱぱっと5分で完成!かぼちゃと豚肉のローズマリー風味ソテー

レシピブログ様からこの時(ってどの時?^^; →)いただいたスパイスのモニター締め切り期日が、明日の正午までと迫っており、せっかくなのでもう一品、ローズマリーを使ったシンプルな炒め物をご紹介(*^-^)
ローズマリーは何にでもとっても使いやすくて、バジルと共に好きなスパイスの1つです。

d0122397_2075427.jpg


【かぼちゃと豚肉のローズマリー風味ソテー】   
d0122397_20232989.jpg
◆材料◆
豚切り落とし肉・・・お好きなだけ
かぼちゃ・・・お好きなだけ
◎GABANローズマリー・・・適量
◎あらびきブラックペパー・・・適量
◎塩・・・適量
オリーブオイル・・適量

◆作り方◆
① かぼちゃは種を取り除き薄切りに、豚肉も大きければ一口大に切っておく。

② フライパンを中火で熱し、オリーブオイルを入れ、①を炒める。

③ かぼちゃと豚肉にほぼ火が通ったら、◎で味を整え、さらに軽く炒めて火を止める。
d0122397_2072854.jpg


分量が入ってなくてすみません。
実はこれ、先日(お正月に)実家ですきやきをした際に、人数のわりに牛肉が少なめだったため、急きょその時あるものぱぱっと5分くらいで作成したものだったりします。
なので、食材や調味料もシンプルなら、分量も全く計量せず・・・(><)

スパイスは基本的に入れすぎは厳禁で、少なめに使うのがコツですが、ローズマリーは(お好みですが)少々多くても大丈夫です。 様子をみながら追加してくださいね。

ちなみに、豚肉とローズマリーの炒め物は以前にも似たようなレシピが・・・→

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ

d0122397_2093027.jpg


すきやきに、お節の残りに、ポテトサラダに、コレ!
2種類のフルブラ(→)と一緒にいただきましたが、献立的にもバラバラ~(^^; 
でも、フルブラとの相性は抜群だし・・・まぁ、いっかぁー(^m^)

d0122397_209493.jpg


↑フルブラは、私はロックで。(他のフルブラ初心者たちは、ソーダ割りで^^)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-01-08 20:19 | Cooking | Comments(0)