ブログトップ

candy&sarry&・・・

みんな大好き?!カルピスの味~^^

先日ご紹介したもうひとつのラスクは、モラタメ様からいただいた「カルピスソフト」を使ったもの。

d0122397_22204377.jpg


5mm厚さに切ったフランスパンに、「カルピスソフト」をたっぷり塗って、シナモンシュガーをふりかけたら、お手軽にオーブントースターで焼いて出来上がり♪

d0122397_22252288.jpg


この「カルピスソフト」は、一言で言えば、カルピス味のマーガリン? 甘酸っぱいカルピスの味が美味しい(*^o^)
マーガリンより白っぽい色合いで、やわらかいので、パンにもとっても塗りやすい。

d0122397_22225771.jpg


なんと6箱もいただいてしまいました。 カルピスと言えば、やっぱりこの水玉模様ですね^^

d0122397_22222748.jpg




まずは普通にトーストしたパンに塗っていただいたのですが、まだたくさんあるので、ラスク以外にもまた、お菓子作りにも色々使ってみたいと思います(^-^)/

d0122397_22415912.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2013-12-14 22:52 | Sweets & Bread