ブログトップ

candy&sarry&・・・

これぞ究極の時短?!蟹と大根のトマトクリームパスタ

今日も10分もかからない超簡単パスタです(*^-^) 実際かかった時間は、7~8分?
使う鍋は1つだけ! 大胆にもパスタを茹でながら、同じ鍋でソースも湯煎しちゃいます。

d0122397_0221045.jpg


【蟹と大根のトマトクリームパスタ】 1人分
d0122397_0184624.jpg
◆材料◆
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm・・・1束(100g)
青の洞窟 蟹のトマトクリーム・・・1箱
大根(いちょう切り)・・・60g(※)
大根の葉・・・適量
タバスコ(ハラペーニョソース)・・・お好みで

※ 大根は、目安で私が入れた量を記載しましたが、お好きなだけ入れてくださいね。

◆作り方◆
① 鍋にたっぷりの湯を沸かす。その際、その鍋に水から大根も一緒に入れて茹でる。
d0122397_0332425.jpg

② 湯が沸いたら、大根はそのままで塩(分量外)を加え、スパゲティと大根の葉を茹でる。
  その際、同じ鍋で同時にパスタソース(袋ごと)を温める。
d0122397_033346.jpg

③ 大根の葉はさっと茹でて箸でつまんで先に取り出し、細かく刻んで水気を絞っておく。

④ 3分経ちパスタが茹で上がったら、ザルにあけ、水気をきる。パスタソースも取り出す。

⑤ 空になった鍋に水気をきったスパゲティと大根を戻し入れ、パスタソースの袋を開けてからめる。
d0122397_0334164.jpg

⑥ 皿に盛り付け、大根の葉を散らし、お好みでタバスコをかけて召し上がれ♪
d0122397_0334937.jpg
 

蟹トマトクリームに、今が旬の大根や蕪がとってもよく合います。(大根ではなく、蕪で作っても美味しいですよ^^)
今の時期は葉付きで売ってるものも多いですよね?! 今回は、そんな葉っぱも利用しました。
トマトクリームの赤に、大根の葉の色合いもキレイで、市販のソースにちょっと手を加えるだけでもぐっと味わいや見た目が変わってきます。
そもそもこの「青の洞窟」シリーズが手を加えなくても美味しいから、なせる業かもしれませんが・・・。
このソース、見ため的にはあんまり蟹が入ってる感じではないのですが、食べるとまさに蟹!
蟹の風味が口いっぱいに広がります。
大根と一緒に、(蟹ではなく)かにカマを足しても面白いかもしれませんねぇ(^m^)

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

d0122397_0252351.jpg

d0122397_0245825.jpg



[PR]
by candy-sarry | 2013-11-26 23:57 | Cooking | Comments(0)