ブログトップ

candy&sarry&・・・

ポロねぎとパンチェッタの代わりに!白ねぎと豚バラのペペロンチーニ

ボジョレーを美味しくいただくために・・・ ボジョレーに合わせたパスタを作りました♪

d0122397_22529100.jpg


ポロねぎやパンチェッタなんてしゃれたものはないので・・・ 代わりに(?)ありあわせの白ねぎと豚バラで(^^;

【白ねぎと豚バラのペペロンチーニ】 2人分
d0122397_2301591.jpg
◆材料◆
マ・マー 早ゆで2分スパゲティ1.4mm・・・2束(200g)
青の洞窟 ペペロンチーニ・・・2袋
白ねぎ・・・1本
豚バラ肉・・・100g
オリーブオイル・・・大さじ1
塩、こしょう(燻製風味)・・・適量
粉チーズ・・・お好みで

◆作り方◆
① パスタを茹でる湯を沸かしつつ、具材の用意をする。
  白ねぎは斜め切り、豚バラは食べやすい大きさに切る。
d0122397_22451640.jpg

② 袋の表示通りパスタを茹でつつ、具材を炒める。
  フライパンにオリーブオイルを熱し、豚バラを入れ、軽く塩、こしょうして炒める。
  豚バラにおおかた火が通ったら、フライパンの横によけ、白ねぎもじっくりと炒め、
  ある程度したら、両方を混ぜ合わせてさらにしっかりと炒める。
d0122397_22452766.jpg

③ パスタが茹で上がったら、水気をきって②のフライパンに入れ、火を止めペペロンチーニソースを加えて混ぜ合わせる。
d0122397_22453731.jpg

④ 皿に盛り、ソースに付属のトッピングをふりかける。
d0122397_22454667.jpg

お好みで粉チーズをかけて召し上がれ♪

白ねぎは、じっくりと炒めて甘みを出します。豚バラには、燻製風味の塩こしょうで味付け。
気分だけは、ポロねぎとパンチェッタのパスタです(^m^)

d0122397_22472691.jpg


だ、誰ですかぁ~? コレ見て「塩焼きそば???」っていうのは?

  あぁ・・・だんだんトッピングのパセリが青海苔に見えてきたぁ・・・(><)

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


[PR]
by candy-sarry | 2013-11-25 22:58 | Cooking | Comments(0)