ブログトップ

candy&sarry&・・・

爽やか~!きのこのレモンハーブマリネ

House香りソルト イタリアンハーブミックスを使って、またしても超簡単な一品。

d0122397_2146752.jpg


作りおきしておくと、とりあえずの一品やもう一品って時にも、また他の食材と合わせてアレンジもきくので、とっても便利です(*^-^)
きのこ類は他に、椎茸やエリンギ、マッシュルーム等、何でもOKです。
たくさんの種類が入る方がより美味しくなります。

【きのこのレモンハーブマリネ】 2~3人分

◆材料◆
しめじ・・・1/2パック
えのき・・・1/2袋
舞茸・・・1パック
レモン・・・1/4個
House香りソルト イタリアンハーブミックス・・・小さじ1/2
バター・・・10g

◆作り方◆
① 舞茸は、食べやすい大きさに手で裂いておく。しめじは、根元を切り落としほぐす。
  えのきも根元を切り落とし、長さを半分に切ってほぐす。
  レモンは皮の黄色い部分を包丁で削ぎとり、細かく刻み、果汁を絞っておく。

② 鍋にバタときのこ類を入れて火にかけて、さっと炒め、火を止める。
d0122397_21353551.jpg

③ 香りソルトとレモンの皮、レモン汁を加え、冷まして味を馴染ませる。
d0122397_21354965.jpg


House香りソルト イタリアンハーブミックス は、オレガノ、バジル、セージなどのハーブ、さらに塩とブラックペパーがバランスよくブレンドされているので、味付け及び風味付けはこれ1本でOK!
先日(→)もそうだったのですが、私はこれにレモンを合わせるのが大好きです♪

d0122397_21462586.jpg

d0122397_21463971.jpg


これ、この時(→)のとよく似ていますが・・・(^^;
今回はバターを加えることで、コクのある仕上がりとなっています。
お好みですが、ワインにはこちらが合うかと・・・。

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2013-11-18 22:00 | Cooking | Comments(0)