ブログトップ

candy&sarry&・・・

鍋1つで楽ちん♪マカロニグラタン

熱々のグラタンが、具材を炒める→ホワイトソース作り→マカロニも同時に投入!で1つの鍋で楽々♪
マカロニを別茹でする必要もなく、簡単にできちゃいます^^

d0122397_23583743.jpg


具材はありあわせのもので・・・今回はホント何もなかったので、ベーコンにしめじやミックスベジタブルを入れてますが、鶏肉や海老、他のきのこ類、ほうれん草やブロッコリー等、何だっていいんですよ!
お好きなもので作ってくださいね。

【鍋1つで楽ちん♪マカロニグラタン】 2人分

d0122397_014179.jpg◆材料◆
マ・マー うれしい早ゆでクイック4分 管状マカロニ・・・50g
ベーコン・・・2枚
しめじ・・・1/2パック
玉ねぎ・・・1/6~1/4個
ミックスベジタブル(冷凍)・・・1/4~1/2カップ
牛乳・・・300cc
バター・・・20g
小麦粉・・・大さじ1.5
コンソメ(顆粒)・・・小さじ1/2
塩、こしょう・・・適量
ピザ用チーズ・・・適量
パセリ・・・適量

◆作り方◆
① 玉ねぎは皮を剥いて半分に切り、薄切りにする。ベーコンは一口大に切る。
 しめじは根元を切り落とし、ほぐしておく。

② 鍋にバターを熱し、中火でベーコンと玉ねぎ、しめじを炒める。
d0122397_23592586.jpg

③ 小麦粉を加えてさらに炒め、マカロニも加える。
d0122397_23593339.jpg

④ ミックスベジタブルとコンソメを加え、ダマにならないように牛乳を少しずつ加えて、混ぜ合わせる。
  トロミがつくまで、弱火で焦がさないようにたえず混ぜながら煮詰め、塩こしょうで味を整えて火を止める。
d0122397_2359454.jpg

⑤ 耐熱容器に入れ、チーズとパセリをトッピングする。
d0122397_00764.jpg

⑥ オーブントースターで焦げ目がつくまで5分程焼く。
d0122397_003176.jpg


前回(→)に引き続き、またしても、こんなにたくさん! 
日清フーズ様xレシピブログ様のモニター企画でいただいてしまいました。 いつもありがとうございますm(_ _)m

d0122397_0143349.jpg


今日はこの中から早速「マ・マー うれしい早ゆでクイック4分 管状マカロニ」を使わせていただきました。
この早ゆでマカロニを使えばグラタンも、別にマカロニを茹でる必要もなく、1つの鍋であっという間にできますよ(^o^)/ 
まさしく、早ゆでパスタならではの、時短料理ですね!

d0122397_023473.jpg

d0122397_0221510.jpg


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


[PR]
by candy-sarry | 2013-11-17 23:58 | Cooking | Comments(0)