ブログトップ

candy&sarry&・・・

牛肉とごぼうの炊き込みご飯 & 明石と言えば・・・(^m^)

新米が美味しい季節♪ 牛肉とごぼうのシンプルな炊き込みご飯を作りました。

d0122397_22571061.jpg


お米1.5合に対して、海の精「炊き込みごはんの味」1袋、牛肉90g、ごぼう60gです。

d0122397_2242317.jpg


海の精「炊き込みごはんの味」は、化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用で、生しぼり醤油、海塩、だし(昆布、椎茸)、隠し味の梅酢が入っており、これ1つで味が決まり、とっても便利。
具材はその時あるもの何だっていいんです。

d0122397_22572946.jpg


炊き込みご飯は炊きたての熱々はもちろん、冷めても美味しいですよね?! なので、こんな風におにぎりにしても◎

d0122397_2244470.jpg


この「炊き込みごはんの味」は全部で4袋あって、1つ目はコレ→、2つ目はコレ→、そして今回が3つ目で、あと1つ! もう作るものは決めていたりします。

海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ
海の精ショップファンサイト参加中

↓これを使いたいと思って・・・^^  って、コレ何? わかります?(^^;

d0122397_2261179.jpg







明石の干しダコです(^m^) 魚の棚商店街で買ってきました。明石まで行くのはこの時(→)以来です。

d0122397_235302.jpg


明石と言えば、「明石焼き」に「たこめし」。 明石焼きはたまに、無性に食べたくなるんですよね?!
で、今度はこの「たこめし」を作ってみたくて~。
色々な炊き込みご飯を作ってますが、ふと思えば、たこめしって作ったことないんですよね?!
なので、「炊き込みごはんの味」の最後の一袋はたこめしに決定です。

d0122397_2264459.jpg


明石・・・帰りにはまたマリンピア神戸(三井アウトレットパーク)にも寄ってきましたよ。

d0122397_2354697.jpg


ここから明石海峡大橋がよく見えます。夜にはライトアップもされていて、とてもキレイです。

d0122397_2355899.jpg


レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2013-11-16 22:02 | Cooking