ブログトップ

candy&sarry&・・・

ハーブ香る☆塩からあげ

鶏からあげを作ろうと思い、ふと目に付いた「House香りソルト イタリアンハーブミックス」

d0122397_23301047.jpg


House香りソルト イタリアンハーブミックス は、イタリア料理によく使われる、オレガノ、バジル、セージなどのハーブ、さらに塩とブラックペパーがバランスよくブレンドされており、これ1本でイタリアンな風味になるすぐれもの。

なので、本日の鶏からあげの味付けは、これに決まり~^^♪

d0122397_2339092.jpg
【ハーブ香る塩からあげ】 2人分

◆材料◆
鶏モモ肉・・・250g
酒・・・小さじ2
香りソルト イタリアンハーブミックス・・・適量(小さじ2くらい?)
小麦粉・・・適量
片栗粉・・・適量
サラダ油・・・適量
レモン・・・適量


◆作り方◆
① 鶏モモ肉は食べやすい大きさに切り、全体に酒と香りソルトをふりかけ、軽く手で揉みこみ10分程おく。
d0122397_23384284.jpg

② サラダ油を熱し、揚げる直前に鶏肉に粉(小麦粉と片栗粉を同量ずつ混ぜたもの)をまぶして、中火でからりと揚げる。

③ 油をきって皿に盛り付け、レモンを添える。
d0122397_2338560.jpg


下味の香りソルトは少し多いかな?と思うくらい、たっぷりふりかけても大丈夫です。
揚げたての熱々にレモンをぎゅっと絞っていただくと、ハーブとよく合い、さっぱりと美味しいですよ。

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

テーマは、ワインに合う一皿ってことですが・・・
   ↓今日の献立はワインとは程遠い感じのもの(><)

d0122397_2339328.jpg


ホントは最初、八宝菜と合わせて唐揚げは醤油味にし、中華風の献立にしようと思ったのですが、香りソルトと目があって、急に気が変わった(^^;
で、和風なのか、中華風なのか・・・よくわからない組み合わせになったというわけですが、
この唐揚げはさっぱりしているので、どんな献立にでも違和感なく大丈夫です。
もちろん、ワインのおつまみにももってこいですよ(*^-^)

House香りソルト イタリアンハーブミックスだけで味が決まるので、簡単! 
唐揚げでなくても、ソテーするだけでも美味しいです。


レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2013-11-13 23:57 | Cooking | Comments(0)