ブログトップ

candy&sarry&・・・

簡単♪たらこマヨパスタサラダ

めずらしく・・・本日2度目の更新です(^^;
モニター品が重なっており、色々と作ってはいるものの、UPが追いついてません(><)
なので、更新できる時にしておこうかと・・・ よろしければ、お付き合いください。

・・・と言っても、超簡単なパスタサラダです。
お湯を沸かす時間を入れても、5分もあればできます。

d0122397_22523740.jpg


d0122397_22592125.jpg【たらこマヨのパスタサラダ】 2人分

◆材料◆
マ・マー うれしい早ゆで90秒 サラダクルル・・・60g
マ・マー たらこ あえるだけパスタソース・・・1袋(1人前)
マヨネーズ・・・大さじ2
青しそ・・・1~2枚
レタス・・・1枚

◆作り方◆
① パスタを茹でるお湯を沸かしてる間に、ソースの準備を行う。
 ・ボウルにたらこソースをあけ、マヨネーズと混ぜ合わせておく。
 ・青しそは端からくるくる巻いて、千切りにする。レタスは洗って食べやすくちぎっておく。

② 茹であがったパスタをさっと水にさらし、よく水をきってからボウルに入れ、青しそも加えて和える。
d0122397_22522759.jpg

③ レタスを敷いた器にパスタサラダを盛りつける。
d0122397_22523740.jpg


今回は青しそを加えたので、たらこソースに付属ののり↓は使いませんでしたが、使ってもいいですよ。
たらこソースは↓こんな感じで、袋を開けると中にはソースとのりがそれぞれ「1人前x2」入ってます。
先日(→)から使用してる早ゆでスパゲティも1人前(100g)結束タイプなので、これなら面倒な1人分のパスタもあっという間にできますね(^-^)v

d0122397_2312950.jpg


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

レシピというほどのものではありませんが・・・一応モニター品なので(^^;
くるくるパスタにたらこマヨソースがよくからみ、美味しいですよ。青しその風味もGood!

これ、お気付きかもしれませんが、先ほどUPした酢豚と一緒にいただいたものです。

d0122397_22573021.jpg


この日の献立は・・・
 * じんわり生姜のさわやか酢豚 →
 * たらこマヨパスタサラダ
 * 厚揚げとごぼ天のピリ辛味噌煮(ブロッコリー添え)
 * スープ餃子
 * 新米の炊きたてご飯     でしたぁ~^^


[PR]
by candy-sarry | 2013-10-30 23:18 | Cooking