ブログトップ

candy&sarry&・・・

生クリーム不使用でも濃厚☆シーフードのトマトクリームパスタ

今日は先日(→)のたくさんのパスタから、「マ・マー 早ゆで2分スパゲティ 1.4mm」と「マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン」をチョイスして・・・

なんとソースを作りつつスパゲティと具材を茹でるという、1つの鍋でまたしても10分もかからずにできちゃう“これぞ究極の時短パスタ!”をご紹介(*^-^)
生クリームも使っていないのに、牛乳だけであっという間に濃厚トマトクリームパスタが出来ちゃいます^^

d0122397_2241793.jpg


【シーフードのトマトクリームパスタ】 1人分

◆材料◆
d0122397_2255463.jpgマ・マー 早ゆで2分スパゲティ 1.4mm・・・1束(100g)
マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン・・・大さじ4
シーフード(冷凍)・・・お好きなだけ
ブロッコリー・・・お好きなだけ
牛乳・・・200cc
粗引きブラックペパー・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ1/2

◆作り方◆
① ブロッコリーは小房に分け、大きいものは食べやすくさらに2~3個に切り分ける。

② フライパンにオリーブオイルを熱し、ブロッコリーとシーフードを入れて、軽く炒める。
d0122397_22391793.jpg

③ 牛乳とケチャッピー ナポリタンを加え沸騰したら、長さを半分に折ったスパゲティを加えて混ぜ合わせる。
d0122397_22392617.jpg

④ 焦げ付かないように弱火にし、またスパゲティがくっつかないように、絶えずかき混ぜながら火にかけ、2分程で火を止める。
d0122397_22393510.jpg

⑤ 皿に盛り付け、お好みでブラックペパーを挽いてふりかける。
d0122397_22394421.jpg

 
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

味付けは「マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン」にお任せ♪
スパゲティを茹でるのとソース作りを1つの鍋で一緒にすることにより、時短!そして適度なトロミがつき
生クリームを使わなくても、ホワイトソースを作らなくても、こってり濃厚です。
濃厚すぎる場合は、トマト水煮缶(ダイズ)を少し追加してもOKです。
また、パスタは今回「マ・マー 早ゆで2分スパゲティ 1.4mm」を使用しましたが、「マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ」でもいいかもしれません。

d0122397_2240593.jpg



[PR]
by candy-sarry | 2013-10-29 20:30 | Cooking | Comments(0)