ブログトップ

candy&sarry&・・・

かぼちゃと豚バラのじんわり生姜炒め&10/26「今日のイチオシこんだて」掲載

もうすぐハロウィンってことで(?)今日もかぼちゃときのこのレシピです(^o^)/

d0122397_22415846.jpg


こちらは、レシピブログ様からいただいたリケン様のおいしさ選べる!セレクティ(R)シリーズの中から「セレクティ(R)じんわり生姜」(↓真ん中の)を使ったもの。
ノンオイルのドレッシングタイプの万能調味料で、サラダのドレッシングとしてはもちろん、色々なお料理に調味料としても使えます。

d0122397_22461660.jpg


【かぼちゃと豚バラのじんわり生姜炒め】 

◆材料◆
豚バラ切り落とし肉・・・お好きなだけ
かぼちゃ・・・お好きなだけ
しめじ・・・お好きなだけ
セレクティ(R)じんわり生姜・・適量
塩・・・適量
あらびきブラックペパー・・・適量

◆作り方◆
① かぼちゃは種とワタをとり、薄切りにして食べやすい大きさに切る。
  しめじは根元を落とし、ばらしておく。豚バラも大きければ一口大に切る。
② テフロン加工のフライパンで、豚バラとしめじを炒めて軽く塩こしょうし、一旦取り出す。
③ ②のフライパンで、かぼちゃに火が通るまで両面焼き、豚バラとしめじを戻し入れて、じんわり生姜をまわしかけ、さっと炒め合わせ火を止める。

じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ


分量が全くはいってませんが・・・すみません(^^; でも、ほんとどれもアバウトで大丈夫!
「セレクティ(R)じんわり生姜」がばっちり味を決めてくれるので、後は塩こしょうでちょっぴり調節するだけ。辛すぎず、まろやかな生姜の風味がとっても美味しい~♪

すぐできるので、お弁当にもお奨めですよ^^ 

d0122397_22423233.jpg


***
そうそう、ハロウィンと言えば・・・
私の献立が「今日のイチオシこんだて」として、下記に掲載されています(*^-^)
良かったら見てくださいね!

   ・【こんだてnote】TOPページ →
d0122397_2228063.jpg

   ・【レシピブログ】下層右枠 →
d0122397_22282487.jpg


今回掲載していただいた献立は、上記「こんだてnote」「レシピブログ」それぞれの画面(の画像をクリック)からもリンクされていますが、今日だけなので・・・(^^; 
一応、こちらです →
その表示された献立画面から、またそれぞれのレシピを見に行くこともできますよ^^

「こんだてnote」は「レシピブログ」さんの新サービスで、昨年の12月からプレオープン中です。
そして、今回掲載してただいた献立はその中で作成したものです。
(掲載していただくのは今回で3回目となり、ちなみに以前掲載していただいた時の記事はこちらです →
「こんだてnote」は自分のレシピだけでなく、人のレシピも合わせて献立を作成できるので、幅も広がり、とっても楽しいですよ。
ちなみに、今回の献立もデザートだけが自分のレシピ(→)で、他は人様のをお借りしました。
グラタン(→)もとっても美味しそうだし、サラダのおばけ(→)もとってもかわいいですよね?!
興味ある方は、是非のぞいてみてくださいね!


[PR]
by candy-sarry | 2013-10-26 22:56 | Cooking | Comments(0)