ブログトップ

candy&sarry&・・・

深まる秋の気配?!梨のスパイシーティーソーダカクテル

10月にはいっても30℃超えの真夏日かと思えば、また急に涼しくなって今度は今年最大級の台風が接近してます。
明日の朝には関東に最接近し、上陸する可能性もあるのだとか・・・。
関西でも雨が降り続いてます。 どうぞ、皆さんお気をつけくださいませ。

さて・・・
先日作った梨のスパイシーブランデー使って、秋を感じさせる女性好みなとっても飲みやすいカクテルができました(*^-^)/

d0122397_22221847.jpg


梨とスターアニスを漬け込んだこのフルーツブランデーは、1日目はスターアニスのスパイシーな香りが強く後からほんのりと梨の香りが漂ってくる程度だったものが、日を追うごとに梨のフルーティーな香りが際立ち、味わいもまろやかになってきました。
そんな漬け込んで丸3日経ったものを使用したのですが、梨とスターアニスがマッチした深みのあるそれでいて爽やかなカクテルが、深まる秋を感じさせます。
カクテルに浮かんだスターアニスの形も、まるで紅葉のように見えませんか?

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

【梨のスパイシーティーソーダカクテル】 1杯分

◆材料◆
梨のスパイシー自家製フルーツブランデー(レシピはこちら→)・・・60cc
ブラックティー・・・50cc
ソーダー水・・・100cc
フルブラ漬け梨・・・1切
フルブラ漬けスターアニス・・・1個

※ 分量はお好みで調節してください。

◆作り方◆
① グラスに梨のフルブラとブラックティーを入れ、ソーダー水を注ぎ、マドラーで軽くひと混ぜする。
② フルブラ漬けの梨とスターアニスを浮かべる。

d0122397_22253222.jpg


ブランデーにフルーツを漬けて、丸1日目から飲める自家製フルーツブランデーですが、漬ける日数によって味わいが変わっていくのも楽しいです。
ただ、漬け込んだフルーツも美味しくいただこうと思えば、漬け込む日数は3日が限度かな?
長くても1週間で取り出してくださいね。

***
ただいま、SUNTORY様xレシピブログ様にてキャンペーンを実施中です。
ブログ読者の方50名さまにも「自家製フルーツブランデー作りキット」をプレゼント!
↓下記バナーをクリックして、一緒に自家製フルーツブランデーを楽しみませんか?

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2013-10-15 22:47 | Cooking