ブログトップ

candy&sarry&・・・

美容と健康に?!とっても飲みやすい!大麦若葉青汁

先日10月にはいってようやく涼しくなってきたと書いたところですが・・・
昨日今日の暑かったこと! 10月に最高気温33℃って、今年は一体どうなってるの?

そこで、今日はまた冷たい飲み物に逆戻り(><) ・・・って、先日も飲み物自体は、冷たいものでしたがね(^^;
↓これっ、青汁(粉末)を水で割って氷を入れただけのものなんですが、ほんのり甘くて抹茶の風味がとっても美味しい♪

d0122397_053113.jpg


万能茶(→)でおなじみの村田園様の「熊本県産 大麦若葉青汁 1箱 (3g×30袋)」です。

d0122397_23492898.jpg


青汁は、食物繊維や葉酸、鉄分、マグネシウムなどの成分が豊富に含まれており、カラダにいいと思って飲んではいても、何となく青臭かったり、消して美味しいものではなかったりすることが多い中、これは今まで飲んだ中で一番飲みやすく、それどころかホント美味しい^^ ゴクゴク飲めちゃいます。

d0122397_0155587.jpg


万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

今回せっかく30袋もいただいたので、これで何か作ってみたいな♪と思いつつも、
↓まずは味見と思って、表示通りに青汁1袋を100ccの水で溶かして、氷を浮かべただけ。
微粒子なので、ダマになることもなく、軽くかき混ぜるだけでさっと溶けました。
はちみつが配合されているとのことだったので、もっと甘いのかと思えば、ほんのりかすかに甘みを感じる程度。 
そのまま飲んでも美味しいけど、これならスイーツだけでなく、お料理に使うこともできますね。

d0122397_065195.jpg


ちなみに、以前作った青汁を使ったレシピは・・・(他社様の製品を使ったものではありますが^^;)
 * 青汁豆乳そうめん →
 * グリーンのパスタサラダ →

今回も時間があれば、これで何か作ってみたいと思います。
あっ?!でもその前に、今度は本当にもう少し涼しくなったら、ホットで抹茶ミルクのように牛乳を入れて飲んでみたいかも?!^^

レシピブログのランキングにも参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2013-10-08 00:43 | その他