ブログトップ

candy&sarry&・・・

冬のビール&あったか鍋料理

10月にはいって、最近やっと涼しくなってきましたねぇー。
・・・で、そんな中、いきなり「秋」を通り越して「冬」の企画なのですが(^^;

d0122397_1411651.jpg


オレンジページ様の企画で、「サッポロ 冬物語」のモニターをさせていただいてます。

「サッポロ 冬物語」のある食卓風景ということで・・・
冬の食卓と言えば、やっぱりまず思い浮かぶのはあったかおでんやシチュー等の煮込み料理、そして鍋かな?! 
なので、今回まずはキムチ鍋を^^ そして、そのお供として外せないのが、冬限定の美味しいビールってわけ♪

d0122397_1481343.jpg


冬季限定ビールのパイオニア「サッポロ 冬物語」。
今年は、1988年発売当時の味を再現しながら、きめ細かいクリーミーな泡を実現しまし、深みのあるコクと爽やかなのどごしは、冬の食卓に欠かせないおいしさです。(詳しくはこちら→
このビール、アルコール度数は5.5%で、ほんの少し高めかな?!
今年ももう10月2日から発売されてますよぉー!

***
他には、こんな一人鍋のお供にも(*^-^)

d0122397_14262188.jpg


んん・・・? 肝心な鍋の中身は?

d0122397_14264785.jpg


鍋の中身はあったか肉豆腐。そしてこの日は、鯵の南蛮漬け、もやしの柚子こしょう風味サラダ、刻み奈良漬という献立でしたぁ。 これまた、冬のコクのあるビールがよく合う(^o^)/

d0122397_1430365.jpg


・・・と言いつつも、実はオレンジページ様からこのビールが届いた日、鍋とあわせる前に早速フライングして味見したりしてたのですが・・・ね(><)

d0122397_14364437.jpg


見覚えのあるメニュー? 実は、この日だったり → (^^;

***
そうそう、オレンジページ様でもただいま「オレンジページnet」にて、特設コンテンツ
<サッポロ「冬物語」と楽しむ あったかおつまみで冬支度>をこちら(→)で掲載中だそう。
「冬物語」と相性抜群の料理レシピをご紹介されていますので、ぜひあわせてご覧くださいね!

レシピブログのランキングにも参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2013-10-05 14:43 | Cooking