ブログトップ

candy&sarry&・・・

ヘルシー☆お野菜クラッカー

このカラフルな色の手作りクラッカー、何だと思いますぅ?^^

d0122397_22174026.jpg


ほうれん草に、かぼちゃ、ごぼう、トマト・・・
これって、ぜ~んぶ自然な野菜の色なんですよ(*^-^)

d0122397_22231379.jpg


レシピとアイデアは、こちらの素敵なブログ(→)を参考にさせていただきました。
↓このフリーザーパックを使うアイデアはさすが!ですね。
袋に入れて混ぜ混ぜするところまではまだしも、そのままシート状にのばして冷凍までとは!
はぁー、これには参りましたぁ。
今まで似たようなものは作ったことがあったのですが、これは思いつきませんでした。
なので、これを見たときから絶対マネした~いって・・・ずっと思ってました。

d0122397_22291693.jpg
 

レシピの方は、若干違いますが・・・ね。
大まかには、プレーンにほうれん草パウダー(+白すり胡麻)、コンソメカリー(ガーリック不使用)にはかぼちゃパウダーを、パルミジャーノ&ブラックペパーにごぼうパウダーをそれぞれ追加した感じです。あっ、パルミジャーノはお手軽に粉チーズで代用ですが(^^; そして、一番レシピに忠実なのがトマト&バジルかな?

このフリーザーパックを使うさくらさんの方法だと手も汚れずに簡単だし、こうして色々作ると楽しいですよ♪
さらに、野菜も茹でたりつぶしたりする手間がかからないパウダーを使えば、超お手軽!!!
パウダーなら、皮を剥いたり種(ワタ)をとったりする必要もないので、ゴミもでません。
ちょっと小腹が空いた時や、おやつにもおつまみにもぴったりのこのクラッカー。
思い立ったらすぐ 1.混ぜて 2.のばして 3.焼く だけ。 あなたもいかがですか?(^m^)

今回使用したそんな便利な野菜パウダー(ほうれん草、ごぼう、かぼちゃ)は、いつもの三笠産業株式会社様のパウダーです。
微粒子なので、混ざりやすくとっても使いやすい。
色もキレイで、それぞれの野菜の味もしっかりします^^

d0122397_2331722.jpg


三笠産業株式会社様では、他にも色々な野菜を扱われてますよ。 興味のある方は是非・・・^^

そうそう、三笠産業様と言えば・・・
以前にさつまいもパウダーの発売前の先行モニターをさせていただいたこと(→)もあるのですが、その時作った私のレシピ【モンブラン風さつまいもクリームのカップケーキ】がこちら(→)で紹介されています。
・・・つい最近気づきました(^^; 
ご紹介していただいたことはとっても嬉しいのですが、(モニターの際に使用することの了承はしていたものの)全然知らなかったので、掲載の際にも一言ご連絡いただけるともっと嬉しかったのになぁーって思います。 それだけがちょっと残念でした。。。(><)
よもぎパウダーのレシピ(【春の香り♪よもぎのふんわりムース】)を情報誌に掲載していただいたとき(→)は、ご丁寧に(ホント丁寧すぎるくらいに何度も)メールしてくださったのですが・・・ご担当の方が違うのでしょうか?

便利野菜.jp
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

d0122397_1443611.jpg


レシピブログのランキングにも参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。



  
[PR]
by candy-sarry | 2013-10-02 23:10 | Sweets & Bread | Comments(0)