ブログトップ

candy&sarry&・・・

アボカドの梅マヨチーズ焼き

今日は、大好きなアボカドと塩分控えめの美味しい梅干を使って、すぐできるオードブル的な一品をご紹介(*^-^)
一見手間がかかってそうに見えますが、調理時間は焼く時間を入れても10分もかかりません。超簡単!

d0122397_052225.jpg


【アボカドの梅マヨチーズ焼き】 2人分
d0122397_0212184.jpg
◆材料◆
アボカド・・・1個
梅干し「みつ」・・・1個
ピザ用チーズ・・・適量
マヨネーズ・・・適量
粗引きブラックペパー・・・適量
パセリ(ドライ)・・・適量(なくても可)

◆作り方◆
① アボカドと梅干は半分に切り、種を取り除く。

② アボカドの種があった窪んだ部分に梅干を入れ、さらにマヨネーズをしぼり、ブラックペパーをふりかけ、チーズをのせる。
d0122397_23393649.jpg

③ オーブントースターで、チーズが溶けて少し焦げ目がつくまで、5分程焼く。

④ あればパセリをふりかけて、出来上がり。熱々のうちにどうぞ♪
d0122397_23531673.jpg


今回使用した梅干は、梅見月の梅干し「みつ」。
梅干の本場和歌山県みなべ町から、こだわりの梅干・梅製品のみをお届けしているという「梅見月」「みつ」は、粒選りの紀州南高梅に上質のハチミツを加え、甘味と酸味を調和させたまろやかな味に仕上げた塩分8%のハチミツ梅干だそう。
(詳しくはこちら →

d0122397_2344149.jpg


梅見月ファンサイト参加中

梅干は刻んでマヨネーズに混ぜてからのせてもいいのですが、大粒の梅なので刻むのも何だか勿体なくて・・・
それに塩分控えめのまろやかなとっても食べやすい梅干なので、あえてそのまま使いました。
スプーンでアボカドと梅干を一緒にくずしながらチーズをからめていただくとホント美味しいですよ(*^o^)

d0122397_03651.jpg


ちなみに、このアボカドと一緒にいただいたのは・・・
   梅つながりで、自家製の梅酒ロックだったり(^m^)

アボカド大好きな私は、撮影後、あっという間に完食~!^^   ご馳走様でしたぁ~。
d0122397_0165189.jpg


レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2013-09-28 00:25 | Cooking