ブログトップ

candy&sarry&・・・

やっぱり美味しい♪シナモンチャイのタピオカドリンク

タピオカエキスプレス様の「1分ブラックタピオカ」
前回はお手軽にレンジで1分チン!して作った(→)のですが、今回は鍋で茹でてみましたよ(^-^)

d0122397_23203563.jpg


レンジでお手軽に作るのもいいですが、私は鍋で茹でてシロップ漬けにした方が(そのちょっとした一手間で)よりタピオカがもっちりと、美味しく感じました(*^o^)

【シナモンチャイのタピオカドリンク】 1杯分

◆材料◆
1分ブラックタピオカ・・・3~4枚(30~40粒)
濃い目に淹れた紅茶(冷ましておく)・・・100cc
牛乳・・・50cc
ガムシロップ・・・お好きなだけ
シナモンパウダー・・・適量
氷・・・3~4個

◆作り方◆
① 沸騰したお湯にタピオカを入れ、約3分茹でる。(時々かき混ぜて、粒がバラバラになればOK。)
 ※ 画像は、2杯分のタピオカ
d0122397_2311841.jpg

② ザルにあげて、水にさらし、シロップに漬けて常温で15~30分程おく。
d0122397_23184572.jpg

③ グラスにタピオカをシロップごと入れ、氷と紅茶、牛乳を注ぎ、お好みでシナモンを加える。
d0122397_23185751.jpg


う~ん・・・タピオカドリンクの写真撮るのって難しい!(><)
なかなか美味しそうには撮れないのですが・・・

それでも、やっぱりチャイ(ミルクティ)とタピオカって相性抜群^^ 美味しいですよねぇ~♪

タピオカエキスプレスファンサイト参加中

レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2013-09-08 23:30 | Sweets & Bread