ブログトップ

candy&sarry&・・・

つやつやモチモチ!女性の味方(^m^)

先日の炊きこみご飯(→)に加えたもう1つのもの、実は一緒にいただいたお吸い物にも加えてたりします(^m^)

でも、きっと見た目にも味的にも、言わなければ全く気付く人はいないと思います。
ごく普通の鰹出汁が効いた「湯葉とわかめのお吸い物」。三つ葉かねぎがあればもっとよかったのですが・・・ね。

d0122397_2143221.jpg


どちらかと言えば、↓このご飯の方がよくわかるでしょう?!

d0122397_2171571.jpg


昨日“味付けや出汁には関係ない”と言いましたが、それでも食感や味わいには微妙に影響があると思います。
もうそろそろ早いところでは新米が出回る季節ですが、もちろんこのお米はまだ昨年度産のもの。
それでも、このツヤ。そして、もち米も入ってないのに、モチモチした味わい。

それは、↓これのおかげなんです(*^-^)

d0122397_21113527.jpg


オーガランド様の「さらさらコラーゲン100」

人のコラーゲン成分に近いとされる国産豚コラーゲンを、酵素処理で低分子化し、アミノ酸に分解されやすいコラーゲンペプチドを100%使用することで、吸収率にこだわったというもの。
もちろん、無添加、無着色、保存料なし。
使いやすい個包装タイプ。(1包=コラーゲン含有量3000mg、11.34kcal)
いつもの食事や飲料にひとふりするだけ。

d0122397_21214127.jpg


ご飯を炊く前にしょうゆやお酒なんかと一緒に1包加えてひと混ぜしたのですが、粒子が細かくさらさらで、さっと溶けて馴染みやすい。
お吸い物も、味付けして具材を入れる前に1包加えたのですが、こちらも全くダマになったりすることなく、すぐ溶けました。
味の邪魔をすることもないし、これなら、コーヒーやなんかにでも一振りして、手軽にとることができますね!

年齢と共に減少していくコラーゲン。上手に補いたいですね。

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中

d0122397_214020.jpg


レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2013-09-02 21:33 | Cooking