ブログトップ

candy&sarry&・・・

各種アイスボックスクッキー

ここ3~4日ほど少し涼しかったかと思えば、今日はまた蒸し暑い日でした。
週末はまたどうもお天気がよくなさそう。 台風がきてるのかな? もうそんな時期なんですね!

ご紹介したいモニター品もあるのですが、その前に・・・

最近焼いた・・・というか、かなり前かも?(^^; 
今更ながらにUPし忘れてた画像を発見!(><)

d0122397_23322944.jpg


冷凍庫に放置されていたクッキー生地で。 どれもバターたっぷりの生地です。

d0122397_23324774.jpg


ココナッツクッキー(プレーン&ココア)と、手前がごぼうパウダー入りのクッキー。

d0122397_2333011.jpg


この卵不使用のココナッツクッキーは大好きなので、いつでも焼けるように、ヒマがあれば生地を作って冷凍庫に待機してます。 ちなみに、こちら(→)のレシピのマーガリンを、今回はバターに替えて・・・
サクサクと、とっても軽い食感で、食べすぎ注意!!!です。

ごぼうパウダー入りの方は、シンプルなバタークッキー(こちらは卵使用)に残っていたごぼうパウダーを加えたものですが、ごぼうが結構香ばしくてクセになり、これまたいけるんですよ(*^-^)
レシピは・・・このタルト台(→)とほぼ同じ。

生地自体はどちらも甘さ控えめで、周りにはグラニュー糖をつけて焼いてます。


レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↑上記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。

では、次回こそは・・・
レシピブログさんにいただいた素敵なモニター品をご紹介しますね^^

あっ?! ちなみに、top画像のクッキーを保存してる瓶は、以前フルーツブランデーの漬け込み用にいただいた500ml密封瓶(→)を使ってますよ(^m^)
とっても使いやすいサイズで、色々と活躍してます。
[PR]
by candy-sarry | 2013-08-30 23:48 | Sweets & Bread