ブログトップ

candy&sarry&・・・

もっちもちで美味しい♪タピオカドリンク

タピオカエキスプレス様からいただいた「1分ブラックタピオカ 10杯分 ストローセット」

d0122397_11411693.jpg


レンジで1分、または、熱湯で3分!でもっちもち♪という冷凍ブラックタピオカ(300g)に、タピオカ専用極太ストロー10本が付いたセットです。
※ 詳しくはこちら→

d0122397_11424530.jpg


中身はこんな感じ↓で、10粒ずつくっついた形で冷凍されてます。
これなら、必要な分だけ取り出して、使いやすいですね! 
タピオカドリンク1杯分に使用する目安は3~4枚(30~40粒)だそう。

d0122397_11433513.jpg


そこで早速・・・^^  今回はお手軽にレンジで作ってみました。

d0122397_1155624.jpg【タピオカパインヨーグルトドリンク】 1杯分

◆材料◆
1分ブラックタピオカ・・・3~4枚(30~40粒)
100%パインジュース・・・100cc
プレーンヨーグルト・・・大さじ2杯
氷・・・3~4個

◆作り方◆
① 耐熱の容器にパインジュース(50cc)と凍ったままのブラックタピオカを入れ、電子レンジで温める。
 (600~700wで1分位を目安に、ジュースがブクブク沸騰してきたら止める。)
② ①をグラスに移し変え、氷と残りのパインジュース(50cc)とヨーグルトを加え、よくかき混ぜる。

d0122397_11533160.jpg


画像はあまり美味しそうに撮れませんでしたが・・・(^^;
タピオカの粒が大きくて、生のタピオカを一度茹でて瞬間冷凍したというこの商品は、一般の乾燥タピオカとは違い、本当にもっちもち♪
存在感やインパクトも十分で、専用の極太ストローで吸い込むと、食べ応え満点!
思った通り、パインヨーグルトの酸味ともよく合いました。 パイン以外には、オレンジやりんご、グレープ等、何でも美味しいと思います。
乾燥しているものは戻すのに時間がかかり、それに比べてレンジで1分なんて、ほんとお手軽で、しかも美味しいなんて、嬉しい限りですね!
今度は、鍋で茹でて作ってみようと思います。

タピオカエキスプレスファンサイト参加中

レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2013-08-24 12:04 | Sweets & Bread | Comments(0)