ブログトップ

candy&sarry&・・・

発酵美容クレンジング と お知らせ

今日は食べ物ではなく、たまには美容関連のお話など・・・(*^-^)
モラタメ様からいただいた株式会社シーヴァ様の 「美さを 発酵美容クレンジング」

d0122397_22253511.jpg


クレンジングなのに、95%が美容液でできているから、クレンジングすると同時にスキンケアも完了。
なんと、これ1本でクレンジング、洗顔、化粧水、美容液の4役。
使い方はコットンに適量とり、肌にすべらすようにふきとるだけで、洗い流す必要がありません。
ソフトピーリング作用まであるとのこと。
クレンジングと洗顔が一緒になったもの、化粧水と美容液が一緒になったものは普通ですが、その前者と後者までも一緒になったものは初めてです。 何て便利なんでしょう!
「発酵美容」という響きも何だかとってもお肌によさそうです。

 ※ 「美さを 発酵美容クレンジング」について、詳しくはこちら →

・・・ってことで、早速使わせていただきました(^-^)/  化粧水のような無色透明のさらっとした液体です。
顔は濡らさずに、適量をコットンに含ませメイクとなじませ、コットンに色がつかなくなったら完了。
さすがにコットン1枚では無理ですが、2~3枚使い、念入りに落としました。 キレイに落ちます。
また、通常の洗い流さないクレンジングとは違い、後もしっとり潤う感じです。
ささっとメイク落としからスキンケアまでこなしたい人にはいいかもしれません。

ただ、目には入らないようにはしますが、アイメイクを落とす際にはやはり少し目にしみました。
また、人それぞれでしょうが、私にはわずかな刺激を感じます。ピーリング効果もあるからでしょうか? 
他の方のクチコミを見ているとそんなことはないようなので、私には合わないということなんでしょうか? それともたまたま調子が悪かっただけかな?

それと、化粧水や美容液の効果があるので、洗い流す必要がないというか、むしろ洗い流すとせっかくのその効果もなくなってしまうのでしょうが、やはり今までの習慣で何となく気持ちが悪いので、軽く水洗いしてしまいました(^^;

基本メイクは夜お風呂に入った時に落とすのですが、この暑い季節、外出から家に帰ると汗だくでメイクもヨレヨレで気持ちが悪かったりします。
もちろん、そんな状態でおいておくのはお肌にもよくないですよね?
なので、せっかくだし様子をみながら、そんな時にもう少し使ってみたいと思います。
毎日使うのもいいかもしれませんが、1本常備しておいて、そのように時と場合で使い分けるのもいいですよね!^^




***
そうそう、話は変わりますが・・・

今週のPickupとしてオレンジページnetの【オレンジcafe】「豆腐の食べ方アイディア募集」にて、私のお料理が紹介されています。
オレンジページの雑誌は、netができる前・・・もうずっと昔から読んでいて、最近ではnetを拝見することが多いものの、今でもたまには雑誌を購入したりもしてます。
私のお料理やお菓子作りの原点だったりするかもしれません。
そんなオレンジページnetでの掲載。 ちょっとしたことですが、嬉しいですよね?! 
編集部様のコメントを拝見するのも楽しいです♪

当ブログでは、こちら(→)でレシピをご紹介させていただいたものです。

d0122397_238970.jpg


・・・って、結局最後はやはり食べ物の話になってしまいましたが・・・(^^;

レシピブログのランキングにも参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2013-08-22 23:15 | その他 | Comments(0)