人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

クランベリーと胡桃のパン

最近暑すぎて、なかなかオーブンを使う気がしないのですが、粉とイーストが残っていたので・・・ね(^^;

クランベリーと胡桃のパン_d0122397_22324575.jpg


粉300gに対して、クランベリーと胡桃、それぞれ50gずつ投入。

クランベリーと胡桃のパン_d0122397_2233017.jpg


一次発酵、二次発酵共クーラーを入れてない室内(キッチン)で行ったのですが・・・いやぁー、早いの何のって! 
↓上段が二次発酵前後、下段が焼成前後。

クランベリーと胡桃のパン_d0122397_22334876.jpg


焼き上がりは、冷めたらもちろん冷蔵庫(半分は即冷凍)保存。
前回焼いた時(→)に、うっかり常温に置いていたら、1日でカビが・・・(ToT)
まぁー、前回はご飯が入っていたせいもあるかもしれませんが、この季節、油断は禁物です。

クランベリーと胡桃のパン_d0122397_22325272.jpg


レシピブログのランキングに参加しています。励みになりますので、↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2013-08-19 22:59 | Sweets & Bread