ブログトップ

candy&sarry&・・・

ひんやり美味しい「Color-Kuzu・kiri」

本日の大阪の最高気温は38℃。猛暑が続いております・・・

そんな猛暑に、ひんやり冷たいスイーツ。
パティスリーブラザーズ様の新感覚の“Color-Kuzu・kiri”
葛切りといえば、透明なものに黒蜜等をかけて食べるイメージなのですが、これは少し違います。

d0122397_18213118.jpg


Color-Kuzu・kiri(カラークズキリ)
“美容と健康”をテーマに考案された、カラフルでフルーティー、華やかな彩りの葛切りです。昔ながらの葛きりの美味しさをそのままに、色鮮やかでジューシーなフルーツを合わせ、さらに「蒟蒻(こんにゃく)粉」をプラス、新食感の瑞々しい美味しさを追求しました。
食べて爽やか・つるんとおいしい、見た目にも華やかな新スイーツをお楽しみください。


こんなかわいい包みで届きました。 

d0122397_18252018.jpg


8種類あるうち、今回いただいたものは、純(黒蜜)、苺、林檎の3種類。

d0122397_18253264.jpg


それぞれ、箱の中には葛切りとソース、葛切りを押し出すための棒がセットされています。
これを使って自分で押し出すというわけ。最初は結構力が要ります。そして最後もちょっと外れにくい。
でも、自分で押し出すのは楽しい♪^^

d0122397_18214697.jpg


まずは、一番気になった苺から。別添えのソースをつけていただきました。
葛切り自体も何もつけなくても苺の味がして、ほんのり甘くて美味しいです。ソースはジャムのよう。

d0122397_18341280.jpg


こういったフルーツが入ったカラフルな葛切りは珍しいですね。
さらにフレッシュなフルーツを添えて食べるのもいいかもしれません。

包みもオシャレでかわいいので、夏のギフトにはもってこいですよ(^o^)/
特に女性に喜ばれる品だと思います。

パティスリーブラザーズファンサイト参加中
[PR]
by candy-sarry | 2013-08-12 18:41 | その他 | Comments(0)