ブログトップ

candy&sarry&・・・

塩分を気にする人に・・・

正田醤油様の「塩分を気にする人のおいしいしょうゆ(500ml)」

d0122397_23374485.jpg


食塩分は50%カットなのに普通のこいくちしょうゆのようなしっかりした味わいを楽しめる減塩醤油風調味料(特許取得済み)。
うまみ豊かな醤油に昆布の風味を加えることで、力強く深みのある味わいを実現されたそう。
今まで通りの使用量・使い方で食塩分を気にすることなく、おいしさそのままに食事を楽しめるとのことです。

まずは、そんなしょうゆの味がよくわかる食べ方ってことで、冷奴にかけてみました。

d0122397_2337544.jpg


正田醤油様といえば、先日も「万能つゆ」をいただきました(→)が、基本、こちらの味と似ている気がします。
減塩タイプの醤油とは言え、(これは昆布の風味のため、やはり普通の醤油とは違い、出汁しょうゆっぽい感じはしますが)50%も塩分がカットされているような感じは全くしません。
塩分は気になるけど、味気ないのはどうも・・・って方にはとってもいいですね!
また、色々なお料理に使ってみたいと思います。

d0122397_2338352.jpg


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by candy-sarry | 2013-08-10 23:54 | Cooking | Comments(0)