ブログトップ

candy&sarry&・・・

いんげんとささ身の塩ナムル ・・・と神戸クルーズ

胡麻油にガーリックの風味が食欲をそそる一品です。
ガーリックは、生のものをみじん切りやすりおろして使ってもいいのですが、GABANあらびきガーリック(→)を使えば簡単♪ 手を汚すこともなく、あっという間にできます(^-^)/

d0122397_134319.jpg


【いんげんとささ身の塩ナムル】 2人分

◆材料◆
いんげん豆・・・お好きなだけ
鶏ささ身・・・1本
酒・・・小さじ1~2
塩、こしょう・・・適量
◎白すり胡麻・・・適量
◎GABANあらびきガーリック・・・適量
◎塩・・・ひとつまみ
◎酢・・・小さじ1/4~1/2
◎胡麻油・・・小さじ1~2

◆作り方◆
① 鶏ささ身は、酒をふりかけて塩こしょうし、レンジでチンして、手で食べやすく裂いておく。
② 鍋に湯を沸かし、塩(分量外)少々を入れて、食べやすい長さに切ったいんげん豆を茹でる。
③ ボールに①と②を入れ、◎で味付け。

d0122397_1334773.jpg


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ



今日はこれだけでは少しさみしいので・・・
↓続きは、少し前にお出かけしてUPし忘れてたものです^^ よければ、お付き合いくださいね m(_ _)m




どこかは(特に関西の方なら)一目瞭然ですよね?!

d0122397_18482927.jpg


神戸ハーバーランドのモザイク前から出ている遊覧船(コンチェルト)に乗りました。

d0122397_19124490.jpg


この船って食事なしの乗船だけでもOKなんですね?! ・・・って、ことで、チケットがお安く手に入ったので、時間はディナークルーズの最終ですが、今回は乗船のみ。 
いつも陸からはよく見ている景色ですが、たまには、海上からの神戸の夜景もよいかなぁーと。
それに、夜の方が涼しそうですし・・・ねっ!

d0122397_18521960.jpg

d0122397_1852366.jpg


最終の時間でもまだ乗船してすぐは外も明るくて・・・
夕焼けがキレイだったのですが、↓これではあまりわからないですね?!(^^;

d0122397_19155287.jpg

d0122397_19154228.jpg


航路は↓で、時間にして1時間45分程のクルーズ。
明石海峡大橋なんかも見えたのですが、暗くなってからは、うまく写真が撮れず(><)

d0122397_19171845.jpg


・・・で、陸上の同じような画像ばかり・・・(^^;
d0122397_18515938.jpg

d0122397_1852840.jpg

d0122397_18522785.jpg


乗船は夜でしたが、時間があったので、昼間から辺りをブラブラ散策。
昼と夜では、また全然違って見えますね。

d0122397_18481949.jpg

d0122397_18491317.jpg


夜景もいいけど、昼間のポートタワーも青空に映えてとっても素敵! 
今までここには何度も来てますが、案外お昼にじっくり見たことがなかったかもしれません。

d0122397_18532736.jpg

d0122397_18533651.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2013-07-17 19:26 | Cooking | Comments(0)