ブログトップ

candy&sarry&・・・

豚肉ロールのストロベリーソースお花畑?!

昨日のストロベリーヨーグルトソースを使った一品です♪
かわいらしいピンク色のソースに、豚肉のお花?(^m^)
何となく、この季節・・・というより、春っぽいのイメージのお料理ですが・・・(^^;

d0122397_19205588.jpg


【豚肉ロールのストロベリーソースお花畑】 2~3人分
d0122397_19281312.jpg
◆材料◆
豚バラ薄切り肉・・・300g
人参・・・1/2本
いんげん豆・・・8本
じゃが芋・・・1個
塩こしょう・・・適量
ストロベリーソース(作り方はこちら→)・・・適量

◆作り方◆
① いんげん豆は筋があればとっておく。人参とじゃが芋は皮を剥いて棒状に切る。
d0122397_1954740.jpg

② 鍋に塩少々(分量外)を入れ、①を茹でる。
d0122397_196071.jpg

③ 豚肉を半分の長さに切り、5枚くらい並べて塩こしょうし、②の野菜を巻く。
  (じゃがいも・・・茹で過ぎてくずれちゃいました>< でも、巻き巻きするので大丈夫!^^;)
d0122397_196862.jpg

④ フライパンに巻き終わりを下にして並べ入れ、中火で転がしながら豚肉に火が通るまで焼く。
d0122397_196171.jpg

⑤ 皿にソースを敷き、食べやすい大きさに切った④を盛り付ける。
d0122397_1963669.jpg


どうも、盛り付けと献立がイマイチなのですが・・・気にしないでくだしゃい(><)
豚肉はバラ肉を使用しましたが、お好みの部位でどうぞ。
やはり思った通り、この酸味のあるソースが豚肉ロールによく合います。ソースにはマヨネーズも入ってますが、たっぷりつけてもそんなにしつこくはありませんよ。むしろ、豚バラの脂をすっきりと食べやすくしてくれます。

d0122397_1910134.jpg


パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中

そうそう、この豚肉ロールと共にいただいたお気に入りの一皿は、まるごとトマトときゅうりのピクルス。
こちらは、夏らしい一品。
実家でもらった完熟もぎたての小さめトマト(種類は?)を湯剥きにして、きゅうりと一緒にピクルス液に漬け込んだもの。
冷蔵庫で冷たく冷やしていただきます(^m^)

d0122397_1917215.jpg


漬け込み瓶に入ってる姿が、何とも涼しげでかわいいでしょ?!
ちなみに、この瓶は以前、フルーツブランデーの漬け込み用にいただいたものです。
とっても使いやすいサイズで、色々と活躍してます。

d0122397_19175752.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2013-07-11 19:40 | Cooking