ブログトップ

candy&sarry&・・・

お料理にも使える☆無添加パウダーKUKKUストロベリー

d0122397_03173.jpg
2013年1月30日新発売の無添加パウダーKUKKU(クック)。

今回いただいた「ストロベリーパウダー」は、ヨーロッパ産の濃厚なイチゴを贅沢に使った100%果汁をパウダーにしたというもの。
「自然に熟した豊かな甘さと酸味、イチゴならではのフルーティーな香りが特徴で、色はやさしいピンク色。ホワイトチョコなどとあわせると淡い色のかわいらしいスイーツができます。」
とのことで、開けてみると、とっても細かい微粒子で、苺の甘酸っぱい香りが♪ 色もとってもかわいい♪
指に少しつけて舐めてみると、苺そのもので、とっても美味し~いぃ(*^o^)/

d0122397_064567.jpg


それでは、早速これでスイーツを・・・と言いたいところですが・・・

KUKKU商品は、発売約5カ月ですが、製菓材料用の素材として大変好評らしく、しかしながら、同じくらい多くのお客様から「(甘くない)料理にはどうつかったらいいの」と聞かれるそう。
そこで、今回は この「ストロベリーパウダー」を使って、パンや製菓(デザート、ケーキなど)以外の甘くないもの限定で、レシピを考えてくださいというもの。

ならば・・・と真っ先に思いついたのは、サラダのドレッシング。
でも、オリーブオイルやバルサミコ酢と合わせた苺のドレッシングは、ありがちかなぁー?と思い、まずは、こんな風にアレンジしてみました(^m^)

【ストロベリーヨーグルトソース】 作りやすい量

◆材料◆
ストロベリーパウダー・・・大さじ2
ヨーグルト・・・大さじ2
マヨネーズ・・・大さじ1
ハーブ岩塩・・・適量
ホワイトペパー・・・適量
にんにく(すりおろし)・・・お好みで適量(入れなくても可)

◆作り方◆
① 材料全てをよく混ぜ合わせる。
d0122397_0135217.jpg


もうねっ、ストロベリーパウダーとヨーグルトを混ぜただけで色もかわいくてテンションUP!
そして、食べてみると超美味しい! そのまま全部食べてしまいたい欲望を抑えつつ・・・
 
そこにあれこれ混ぜて、お食事に合うソースに変身~^^ これっ、お肉やお魚、お野菜、本当に何でも合いそうです。
このソースを作るにあたってこだわったのは、やはりこのかわいらしいピンク色と甘酸っぱいフルーティな味を活かすということ。
簡単だけど、なかなかいい感じにできたと思います。

では・・・せっかくなので、明日はこのソースを使っての一品をご紹介したいと思います。

d0122397_041277.jpg


 高品質フルーツパウダー KUKKU   イチゴ素材 高品質イチゴ果汁粉末 KUKKU 
パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中 
[PR]
by candy-sarry | 2013-07-10 23:41 | Cooking | Comments(0)