ブログトップ

candy&sarry&・・・

フルーツとハーブの飲んでキレイになるお酒?!

飲んでキレイになるという、養命酒製造様の6月3日新発売のフルーツとハーブのお酒。

d0122397_23184368.jpgいくつになっても美しくありたい。おいしくお酒も飲みたい。そんな現代女性にピッタリなお酒なのだとか。キレイをサポートする5種類のハーブと女性に人気のフルーツからできたお酒。お酒を飲みながらキレイに。新しい美のスタイルの提案だそう。

<檸檬とハーブのお酒>
うるおい美容に着目した5種類のハーブ(クコの実、ローズマリー、紅花、ハトムギ、クロモジ)を配合し、レモネード風味に仕上げたというお酒。
 リキュール、アルコール分:10%
 カロリー:108kcal/100ml

<林檎とハーブのお酒>
すっきり美容に着目した5種類のハーブ(ハスの葉、小豆、シャゼンシ、冬葵、シナモン)を配合し、アップルパイ風味に仕上げたというお酒。
 リキュール/アルコール分10%
 カロリー:109kcal/100ml

どちらもとって気になります。
届いたその日にすぐ、まずは<檸檬とハーブのお酒>からいただきました。


<檸檬とハーブのお酒>は食事と合わせて、まずはロックでいただきました。たしかに、レモネードな味。
アルコール分は10%と結構高めなんですが、ゴクゴク飲めちゃいます。危険です(^^;
d0122397_23203395.jpg


<林檎とハーブのお酒>も食事と合わせて、こちらはソーダー割りで。
アップルなんですけど、シナモンが入ってるから「アップルパイ」なんですね! 飲んでみて納得^^
d0122397_2320428.jpg


どちらも無色透明で、少し甘め・・・と言っても、すっきりと飲みやすい女性好みなお酒です。
食前酒や食後にゆったりとロックで飲むのもよし!食事とあわせるのなら、すっきりとソーダー割りがいいですね。
その他には、紅茶なんかで割っても美味しいのではないかと思いましたよ。

アルコール度数が高め(カロリーも少し高め?)なこともあり、容量も300mlと結構たくさん入ってるので、一気に飲まなくてもチビチビと色々楽しめそうです。
そういった点では、缶とかではなく、瓶で開け閉めしやすいのと、もともと炭酸が入ってるようなお酒ではないので、ちょっとだけ飲んで置いておくこともでき、いいなと思いました。
もともとお酒は嫌いじゃないんだけど、そんなには強くないので、こういったものの方が気軽に飲むことができて嬉しいです。
あと、個人的には果汁の割合がもう少し多いと、もっともっと嬉しいのですがぁ・・・。

養命酒製造様のハーブのお酒は、一見カラダには良さそうだけど、飲みにくそうなイメージがありますよね?! 
でもでも、実際は以前にもいただいたことがあるのですが(その時の記事はこちら→)どれも飲みやすく、何だかカラダに効きそうな気がします(^m^)


[PR]
by candy-sarry | 2013-07-02 23:56 | その他