ブログトップ

candy&sarry&・・・

簡単♪紹介するまでもないポテトサラダ(^^; ・・・と、先日お出かけしたところ

あるもので簡単に作ったポテトサラダ。 別にどぉーってことないのですが、シンプルな具材でもHouse香りソルト(ガーリック&オニオン)とGABANあらびきブラックペパーを使うことで、味わいに深みが。

d0122397_16555639.jpg


レシピはご紹介するまでもないって感じですが、モニターなのでお許しを(><)
具材は他に、ゆで卵やきゅうり等入れてもいいし、もちろん分量も適当でOK。あるものでお好きなように作ってくださいね。
じゃが芋の代わりに、マカロニでパスタサラダにしてもいいですよ。

【ポテトサラダ】 1~2人分

◆材料◆
じゃが芋・・・1~2個
ハム・・・1枚
レタス・・・1枚
House香りソルト(ガーリック&オニオン)・・・適量
GABANあらびきブラックペパー・・・適量
マヨネーズ・・・適量
ヨーグルト・・・適量

◆作り方◆
① じゃが芋を茹でて、熱いうちに香りソルトとブラックペパーを加え、マッシュする。
d0122397_16552174.jpg

② ①が冷めたら、適当にちぎったレタスと刻んだハムを加え、マヨネーズとヨーグルトで和える。
d0122397_16553169.jpg


スパイシーなポテトサラダが、食欲をそそります (´Д`)

d0122397_16571514.jpg


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ







***
電車とバスを乗り継いで・・・着いた場所は、とってものどかなところです。

d0122397_175361.jpg

d0122397_1751780.jpg


皆さんご存知の京都 大原 三千院。

d0122397_17121814.jpg


  苔に埋まったわらべ地蔵が、何ともかわいらしい・・・。

d0122397_171007.jpg


  紫陽花も綺麗☆

d0122397_17104487.jpg


帰りはちょっと周り道をして、四条河原町経由。

  八坂神社と・・・
d0122397_17131668.jpg

d0122397_17132536.jpg

  知恩院さんへ
d0122397_1713334.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2013-06-25 17:18 | Cooking