ブログトップ

candy&sarry&・・・

アメリカ旅行記 ~サッチャー・パーク&ご近所編 ~

妹の家から比較的近場にあるサッチャー・パーク(Thacher State Park)。 NY州立公園です。
高台にあり見晴らしがよく、地質が有名な場所らしいです。

d0122397_144210.jpg


高台にある公園から景色を眺めたり、下に降りて地質を見たり・・・
周囲をぐるりと囲むように遊歩道が整備されており、上からも下からも楽しめるようになっています。

↓TOPと2段目左画像の滝は同じものですが、その滝の裏側に入り込んでみたのが、2段目真ん中、上から見たのが2段目右の画像です。

d0122397_1441935.jpg


高台からの眺めは、こんな感じ^^
d0122397_1444587.jpg



***
平日は妹が午前中仕事だったため、昼から行動することが多かったのですが、こうして比較的近場を見て廻ったり、スーパーや図書館に行ったり・・・ そして、Nちゃんの保育園へお迎えに行ったり(中の見学もさせてもらいました。)・・・という毎日でした。 一緒にご飯を作ったりもしました。
そんな日常も、ツアーで行く海外旅行では味わえないし、普段の日本での生活とも一味違って、私には新鮮で楽しかったです。

毎日、妹の運転でよく通ったオールバニ郊外の道路。信号機がぶらさがってるのが、やっぱり面白い(^m^)
d0122397_1465325.jpg


スーパーの一角にあったお花屋さん。かわいくて思わずパチリ!
d0122397_1445419.jpg


スーパーで山積みにされた甘そうなスイーツたち(^^;
d0122397_145921.jpg


そして、スイーツと言えば・・・ 何よりテンションがあがったのが、こちらのケーキショップです (*^o^)/
d0122397_1452120.jpg


中に入ると、色とりどりのカラフルなケーキが並び、お店の雰囲気もとってもかわいい~♪
d0122397_1491723.jpg


あまりのかわいさに、いっぱい写真撮っちゃいました (´Д`)

ショーウインドウに並ぶカラフルなデコレーションのホールケーキ。 特大サイズです。
d0122397_14432097.jpg


お目当てのカップケーキ。 日本でもマネして、一時期カップケーキのデコレーション、流行りましたよね?! 
こちらは日本人から見てもわりと普通なサイズ? たくさんありすぎて、目移りしちゃう~。
d0122397_1416768.jpg

d0122397_14391868.jpg


ショーウインドウには、アイシングで飾られた特大クッキーもありました。
d0122397_14443719.jpg


その他には、予めパックされたセット売りのものもありましたよ。
d0122397_1438033.jpg


そして、1つずつチョイスして、結局購入したのはこちら↓。
(私がセレクトしたものは、手前右側のティラミス。これ、正解!^^甘すぎず、美味しかったです。
 ちなみに・・・ 奥の真ん中が、Nちゃんセレクトのかわいいアイシングがかかったもの。)
d0122397_1427651.jpg


そういえば・・・ アメリカでは、日本のようにフレッシュフルーツがトッピングされたケーキって見かけないですね。

さて、今回でアメリカ旅行記もそろそろ終わりにしようと思っていたのですが、記事が長くなったので(ケーキの画像、多すぎぃ? ^^;)、後もう1回だけUPすることにします。
最後は、妹の家でのこと。 おうちご飯を中心に、その他諸々・・・?
よければ、もう少~しだけお付き合いくださいね!
[PR]
by candy-sarry | 2013-06-15 01:20 | その他