ブログトップ

candy&sarry&・・・

アメリカ旅行記 ~ ビーチ編<その2> ~

日本は梅雨だというのに、雨が全然降りませんね。 そして、まだ6月だというのに、この暑さ。
今日の最高気温は34℃だとか・・・ たまりません・・・(><)
いやっ!34℃予報だったが、実際は35~36℃あったらしい(後日 追記)

そんな中、梅雨でも何でもないアメリカでの話。 もうしばらくお付き合いくださいね。

2日目のビーチは、またしてもあいにくの雨・・・
家を出るときは先日(→)同様、とってもいいお天気で暑く、ビーチ日和だと思ったんだけどね(><)
このビーチ(湖)までは、妹の家から車で1時間~1時間半くらいだったかな? 途中から雲行きが怪しくなってきて、みるみるうちに空が真っ黒、到着寸前には滝のような土砂降りの雨に。

d0122397_1722404.jpg


先日とはまた全く赴きの違った感じの神秘的な湖で、水がとっても綺麗。 
晴れてたら、水の色も全然違ってくるし、本当に綺麗だったと思います。

d0122397_1722482.jpg


雨が止むまで車で待機中のNちゃん。 妹お手製のサンドイッチも、車の中でいただきました。
d0122397_1751217.jpg


まだ空は曇っているものの、少し雨が上がりかけたので、待ちきれずビーチへ。
(雨なので、こんな格好ですが、この日は寒くはなかったですよ。)
d0122397_17143782.jpg


すぐ近くにある小さな公園。 
湖の写真を撮っていると、そこへやってきた親切な方が、写真を撮るなら向かいに綺麗なところがあるよと教えてくれたので、皆で記念撮影に行ってみたんだけど・・・ この時は少し晴れ間が(^-^)

d0122397_179535.jpg


もう雨も上がると思い、ビーチで遊びたがるNちゃんを引っ張って、トイレを借りがてら、近くのアイスクリーム屋さんへgo! (´∀`)/

d0122397_1713651.jpg


ところがところが・・・ この後、またまた雨に(><)
Nちゃん、納得するはずがありません(^^;  せっかく水着も用意してたので、着替えて雨の中ビーチへ。
パパとママは、もちろんそれにつき合わされるはめに・・・。(私は車で待機 ^^;) お疲れ様ですm(_ _)m

d0122397_1723988.jpg


***
この後、一旦家に帰り、ディナーは比較的家の近所にあるイタリアンを食べに行きましたよ o(^o^)o
もちろん、どれもボリュームたっぷり!!! 

d0122397_17441016.jpg


もうお腹いっぱいで・・・ 最後のデザートはケーキを1つだけオーダーして、皆でシェアすることに。
このケーキ、そんなに大きく見えないかもしれませんが、フォークは日本でのデザート用の小さなものではなく、お肉なんかを食べる時の大きなサイズなので、それと比較してもらえればわかるかな?(^^;
トッピングのアイシングが激甘で・・・ お腹もいっぱいの私には2口食べるのがせいぜいでしたぁ(><)

d0122397_1748054.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2013-06-13 17:58 | その他 | Comments(0)