ブログトップ

candy&sarry&・・・

アメリカ旅行記 ~ ビーチ編<その1> ~

日本に帰る直前のとってもいいお天気だった週末は、ビーチへ行ってきました^^
その前の寒くて震えていた週末(→)とはうって変わり、気温差なんと20℃以上!
この日は、日差しがきつくて暑いのなんのって・・・。 もう極端すぎ~(><)
d0122397_8243275.jpg


こちらはビーチと言っても海ではなく、湖です。
d0122397_8241824.jpg

こんな感じで、木陰にはベンチがたくさんあり、ここで妹が作ってきてくれたサンドイッチでランチを♪
バーベキューをしている人達や、これまた大型犬を連れた人々もいっぱい。
日差しはきついのですが、一旦木陰に入るとっても涼しくて、気持ちいい~!
d0122397_8243941.jpg


木陰で水を飲むNちゃん。
d0122397_828411.jpg

湖で泥遊びをしてはしゃぎすぎて・・・あらら、泥がお口に入っちゃったみたぁ~い(^^;
d0122397_8281252.jpg


***
こちらは、オールバニーの町並み。 建物が素敵で、とっても綺麗な町です。 
行きがけに、妹お気に入りのお店で、ビーチで食べるデザートを買おうと思って立ち寄ったのですが、あいにくのお休み。 残念~!
日本でも、オフィス街のお店は、土日祝は開いてなかったりするもんね。一緒かな?

でも、私的には、オールバニーの町並みも見れて大満足だったりぃ(*^-^)
左上の画像は、オールバニーの町に寄るために高速を降りたところですが、右側はハドソン川です。
左下の画像に写ってる青いのは、バス。
妹の近所でもそうでしたが・・・真ん中の画像。この、あちこち向いた信号機が電柱ではなく、こんな風に電線みたいなものにぶら下がっているのがおもしろいよね?!  
もっと車線が多い道路では、その車線ごとに信号機があったりして、たくさんの信号がぶら下がっていて、ややこしい(^^;
ここには写ってませんが、左折や右折の矢印信号も、赤や黄色、緑がありましたよ。

d0122397_8244970.jpg


この週末は2日続けてビーチに行ったので、またそちらの様子も<その2>として、次回UP予定です^^
[PR]
by candy-sarry | 2013-06-12 08:48 | その他 | Comments(0)