ブログトップ

candy&sarry&・・・

アメリカ旅行記 ~ Lake Placid 編 ~

先日(→)“大きな湖のあるリゾート地”としてご紹介したところ。

レークプラシッド(Lake Placid)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州北東部、アディロンダック(Adirondacks)山中に位置する村。
村の名前は近隣にある湖、プラシッド湖に由来し、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして賑わい、1932年と1980年に2度の冬季オリンピック大会を開催したことで知られています。
(ちなみに、先日の最初とその次の画像はプラシッド湖ではなく、ミラー湖。背後の山々には残雪が。)

d0122397_040571.jpg


妹の家からは、車で高速を飛ばして2時間半。
2泊3日で行ったのですが、1日目と2日目はあいにくの雨。とっても寒い日で、雨というよりミゾレ? あまりの寒さに震えてました。
仕方が無いので、メイン通りをブラブラとショッピングしたり、ゆっくりと食事に行ったり、ホテルのプールで遊んだり・・・。

欲しかったメイプルシロップを買いに^^ 
なんと、これだけの品揃えにもかかわらず、監視カメラはあるものの、24時間無人販売所。
行く途中にはひつじさんが・・・。下に白いの・・・雪が残っているのがわかりますか?
d0122397_0492767.jpg


そして、3日目にして、ようやくいいお天気。1.2日目とはうって変わり、雲ひとつない快晴。日が差すととっても暖かい(^-^)

ハイキングに行った山頂からの眺めも最高♪
d0122397_0512699.jpg


妹の家では既に散っていたクラブアップル(野生の林檎)の花も、まだ咲いてました。
この花、すごく見たかったんですよねっ!(*^o^)
d0122397_132441.jpg
d0122397_13359.jpg


High Falls Gorge(滝)の見学にも行きましたよ^^
d0122397_0511435.jpg


残雪が残る山頂まで行こうとしたのですが、こちらは残念ながらスキーも終わったこのシーズン、ゴンドラが止まってて断念。
d0122397_193844.jpg




こちらでは、大型犬連れの人々が目立ちました。
姪っ子のNちゃん(2歳10ヶ月)は、動物が大好き^^ 
大きな犬でも全く動じないどころか、喜んで触りに行こうとしてました。
d0122397_134788.jpg
 

そして、町には↓こんな立看板が・・・。
糞の始末をしないと罰金というものなのですが、注目はこの看板の下。ちゃんと糞の始末用の袋が備え付けられてました。
なので、町は全く汚れていることもなく、皆さんちゃんとされてましたよ。 さすが!
d0122397_123918.jpg


ちなみに、こちらはお出かけ前のNちゃん。
朝は体調が悪くて心配したのですが・・・サングラスをかけて、行く気満々。 う~ん、やっぱりかわゆい♪
d0122397_1333778.jpg


最後に・・・レークプラシッド(Lake Placid)でのボリューム満点の食事は、こんな感じ(><)

<1日目>
右列真ん中が、私がオーダーした一番小さなサイズのヒレステーキ。
(サイドはメインと共に、マッシュポテト、ベークドポテト、ライスの中から選べました。ちょうど、皆違うものをオーダーしてますね。)
大量のマッシュポテトでとっても小さく見えるけど、このステーキ、これでも6OZ(=約170g)あるんですよ。
それと比較すれば、他がどんなに大きいかわかると思います。
これらに、それぞれ下段左のパンと、これまたたっぷりな下段右のサラダがついてました。
d0122397_1145522.jpg


<2日目>
私がオーダーしたものは、右上のスモークされたローストビーフ。
コールスローサラダは全員付いてますが、メインと共にサイド(サラダ、パスタ、ポテト等)が選べたので、私はアボガドで和えたパスタサラダをチョイス。(これまたボリュームたっぷり!^^;)
ちなみに、左上は妹のダンナ様(アメリカ人)がオーダーしたもので、メインはローストビーフ(私のメインと同量)と、さらにチキンとスペアリブ(ポーク)の3種盛りで、これでもかってくらいのボリュームぅ(><) サイドは、チーズパスタサラダ・・・だったかな?
ここは、大きな窓からの眺め(一面に広がるミラー湖)も最高でした。
d0122397_1152112.jpg


朝食は、比較的安心なサイズ(^^;
たっぷり添えられたメイプルシロップのフレンチトースト(左上)が、とっても美味しかったです♪
d0122397_115465.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2013-06-08 01:09 | その他 | Comments(0)