ブログトップ

candy&sarry&・・・

すき家牛丼の具deとろとろチーズとじゃが芋のオムレツ

牛丼チェーン店舗数日本一の、あのすき家の味をおうちで楽しめる「すき家 牛丼の具」

今回いただいたものは、お茶碗一膳分サイズで、食べたいときにすぐに調理でき、1食使い切りで無駄もなし!冷凍パックのままレンジで2分と手間いらずで、すき家こだわりの味を再現できます☆というもの。(80gx3食入り)

d0122397_23514295.jpg


「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ


そのまま食べてもおいしい「すき家牛丼の具」ですが、今回は牛丼以外のレシピを・・・
ということで、まずすぐ思いついたのがこちら↓^^
すき家 牛丼の具にチーズとじゃが芋をプラスして、味付け要らずで簡単調理♪

【すき家牛丼の具入りオムレツ】 2人分
d0122397_041023.jpg
◆材料◆
卵・・・2個
◎豆乳・・・大さじ1
◎ハーブ岩塩・・・適量
◎胡椒・・・適量

すき家牛丼の具・・・1袋(80g)
チーズ・・・50g
じゃが芋・・・1個

バター・・・20g

◆作り方◆
① じゃが芋は皮を剥いて1cm角に切り、レンジでチン。
  チーズも1cm角に切る。すき家牛丼の具は、レンジで解凍。

② ①を混ぜ合わせておく。(すき家牛丼の具の汁は別にとっておく。)
d0122397_084371.jpg

③ 卵を溶いて、◎とすき家牛丼の具の汁を混ぜて味を整える。
d0122397_09415.jpg

④ フライパンに中火でバター(10g)を熱し、③の半量を流し入れる。

⑤ 軽くフライパンの卵液をかき混ぜ、弱火にして半熟状態になったら
  ②の半量をのせて卵で巻き込み、形を整えそっと皿に移す。

⑥ お好みでケチャップをつけて、いただく。
d0122397_09316.jpg


何だか、肝心なところの工程写真がないですね。どぉーでもいいようなのばかりですみません・・・(^^;

牛丼の具に、とろけたチーズやじゃが芋、卵がよく合います。とろとろの玉ねぎも美味しい^^
オムレツの中身は、牛丼の具にとってもいい味付けがされているので、それだけで十分(^-^)
ささっとできて手間がかからず・・・でも、味は本格的! 牛丼の具だとは気づかないと思います。

d0122397_033813.jpg



[PR]
by candy-sarry | 2013-05-16 23:56 | Cooking | Comments(0)