ブログトップ

candy&sarry&・・・

ぱりぱり食感が楽しい♪生ハムサラダ

かなり前に作ったサラダなのですが・・・(^^;
d0122397_22584365.jpg


これに、さらに粗く砕いたポテトチップスをトッピングして、食感も楽しく、子供も野菜が食べたくなるサラダ♪
d0122397_22585393.jpg


d0122397_17285260.jpg
←ドレッシングはもちろんこちら^^

レシピブログ様からいただいた
「キユーピー バターミルクランチドレッシング」

このドレッシングは、ほんのり甘くコクもあり、それでいてしつこくもなく、酸味がおさえてあるので、子供だけでなく、大人でも食べやすい味です。
今回2本いただいたのですが、どんなサラダにもよく合うので、あっという間になくなってしまいました。


レシピ書くようなものじゃないけど・・・一応お約束なので・・・(^^;

【ぱりぱり食感が楽しい♪生ハムサラダ】 2人分 

◆材料◆
生ハム・・・5~6枚
レタス・・2枚
春キャベツ・・・2枚
きゅうり・・・1/2本
新玉ねぎ・・・1/2個
ピーマン・・・・1/2~1個
プチトマト・・・5~6個
ポテトチップス・・・適量
キユーピーバターミルクランチドレッシング・・・適量

※ 分量は一応目安で入れましたが、全てお好きなだけどうぞ。

◆作り方◆
① 生ハムは半分に切り、レタスは食べやすく手で小さめにちぎっておく。
  キャベツは千切り、きゅうりは輪切り、玉ねぎは半分に切ってさらに薄切りに。
  ピーマンは輪切りにし、種を取り除く。プチトマトは半分に切る。
  ポテトチップスは粗く砕いておく。
② レタス、キャベツ、玉ねぎ、きゅうりを混ぜて器に盛り、ピーマン、トマト、生ハムをトッピング。
③ 食べる直前にポテトチップスもトッピングし、ドレッシングをかけていただく。

ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ


このサラダに、さらに子供が好きなカレーライスをあわせて♪ 最強の組み合わせで、いっただきまぁ~す (´∀`)
d0122397_236495.jpg



[PR]
by candy-sarry | 2013-05-11 10:00 | Cooking