ブログトップ

candy&sarry&・・・

卵とウインナーのサラダと・・・つつじまつり

GW真っ只中。皆さんどこかへお出かけされたりしているのでしょうか?
特にどぉってことない簡単なサラダですが、“子供の日”ということで子供が喜びそうな卵やウインナーを入れてみました。
取り分けるのも面倒なので(^^;今回は1人分の盛り付けですが、お子様と一緒に大皿に楽しく盛りつけるとさらにいいですね!

d0122397_0175778.jpg


【卵とウインナーのサラダ】 1人分
d0122397_0195147.jpg
◆材料◆
茹で卵・・・1/2個
ウインナー・・・1本
じゃが芋・・・1/2個
新玉ねぎ・・・1/4個
キャベツ・・・1/2~1枚
トマト・・・1/4個
きゅうり・・・スライス3枚
レタス・・・1/2~1枚
キユーピーバターミルクランチドレッシング・・・適量

※ 分量は目安としていれましたが、全てお好きなだけどうぞ。

◆作り方◆
① ウインナーは斜め切りにして、フライパンで炒めておく。
  じゃが芋は皮を剥いて、小さめの一口大に切り、耐熱容器に入れてラップをし、レンジで加熱する。
② レタスは手で食べやすくちぎり、きゅうりは斜め薄切り、トマトはくし型に切る。
  キャベツは千切りにし、玉ねぎは皮を剥いて半分に切り、繊維を切るように薄切りにする。 
③ レタス、キャベツ、玉ねぎを混ぜて器に盛り、その上にじゃが芋とウインナーをのせる。
  きゅうりとトマト、半分に切ったゆで卵を飾る。
④ ドレッシングをかけて、いただく。

d0122397_0181439.jpg


こういったサラダに、キユーピーバターミルクランチドレッシングがよく合います。
このドレッシングはとってもマイルドで食べやすく、子供だけでなく、大人も好きな味だと思います。

ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ








***
地元では、つつじの通り抜けで有名な浄水場(跡)。
大和川の堤防沿いに植えられた約2500本、延長約600mのつつじを楽しむことができます。
樹齢70年のつつじもあるのだとか!
d0122397_21252357.jpg

d0122397_21264886.jpg

d0122397_2131239.jpg

d0122397_21275276.jpg

d0122397_21273462.jpg

d0122397_21281726.jpg


大和川も昔に比べると、随分綺麗になりましたねぇ(^-^)
d0122397_21315334.jpg

d0122397_21323298.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2013-05-05 11:00 | Cooking | Comments(0)