ブログトップ

candy&sarry&・・・

美味しい♪楽しい♪お手軽♪つけスパゲティ

スパゲティの新スタイル、スパゲティをソースにつけて食べる「つけスパゲティ」。
ソースと手軽なトッピングを自由自在に組み合わせて楽しんじゃおう♪

d0122397_19564985.jpg


・・・ってことで、日清フーズ株式会社様xレシピブログ様のコラボ企画にて、
「マ・マー つけて食べるスパゲティ」と「マ・マー つけスパゲティ用ソース」2種類(ピリ辛ミート・完熟トマト)を
↓こんなにたくさんいただいちゃいましたぁ(^o^)/

d0122397_2025960.jpg


このスパゲティは茹で時間3分というお手軽さ。それに袋を開ければすぐ食べれるソースまでついて至れり尽くせり。
これは早速「つけスパゲティ」をするしかないですね!^^
まずは、有り合わせの材料でピリ辛ミートから・・・。

【トッピング自由!つけスパゲティ(ピリ辛ミート)】 2人分
d0122397_2041131.jpg
◆材料◆
マ・マー つけて食べるスパゲティ・・・160g
マ・マー つけスパゲティ用ソース(ピリ辛ミート)・・・1袋
ウインナー・・・2本
ベーコン(厚切り)・・・1/2~1枚
卵・・・1個
ブロッコリー・・・適量
茄子・・・1/2本
じゃが芋・・・1個
ピンクペッパー・・・適量
バジル・・・適量

◆作り方◆
① トッピングの具材を用意し、皿に盛り付ける。
  ・ブロッコリー・・・食べやすく小分けにし、茹でる。
  ・じゃが芋・・・皮を剥いてくし型に切り、茹でる。レンチンでも可。
  ・卵・・・好みの固さのゆで卵を作る。
  ・ウインナー・・・切り目を入れ、斜め半分に切ってフライパンで炒める。
  ・ベーコン・・・5mm角位の棒状に切り、ウインナーと同時に炒める。
  ・茄子・・・食べやすく切り、ウインナーとベーコンを炒めた後のフライパンでそのままソテー。
d0122397_20353651.jpg

② ソースを袋の表示通りに、鍋またはレンジで温め、器に入れる。
d0122397_20354757.jpg

③ 袋の表示通りにスパゲティを茹で、水でしめてから皿に盛り付け、ピンクペパーとバジルをトッピング。
d0122397_2035566.jpg

④ それぞれピリ辛ミートソースにお好きな具を入れて、またお好みで粉チーズやタバスコ、黒胡椒等もプラスして、
  スパゲティをつけていただく。
d0122397_2036384.jpg

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ


これ、ほんと楽しいし、美味しいし、お手軽だし・・・もう言うことなし!
GWにお子様達と、またオシャレに盛り付けて女子会にもいいですね。


[PR]
by candy-sarry | 2013-05-02 20:37 | Cooking