ブログトップ

candy&sarry&・・・

ちからこぶ煎餅(サラダ味)・・・と奈良へお出かけ

株式会社もち吉様の「ちからこぶ煎餅 詰替パック サラダ味」
今回、モニターとしていただいたものなのですが、美味しくって通るたびについ1枚・・・と食べてたらあっという間になくなっちゃいました。

d0122397_19131341.jpg


ところどころプクッと膨らんでいる所が「ちからこぶ」のように見えませんか?

d0122397_19173696.jpg


・・・ってことで、ちからこぶ煎餅なのだそう。 このプクっと焼きあがったおこげ風味にそそられます。
食べてみると一見あっさり塩味の煎餅なんですが、何だか後をひく美味しさ。と思ったら、“こだわりのだし風味”ということで、単なる塩味ではなく、だしが美味しいのですね!

この詰替用パックは1枚1枚個包装になっていて、11枚入りで315円なのだとか。
最初、なぜ10枚でなく、11枚?と思ったのですが・・・それはさておき、とってもお求め安い価格なのも嬉しいですねぇ(^-^)v

もち吉ファンサイト参加中


***
桜はもう終わってしまいましたが、新緑の美しい季節になってきましたね!
藤の花もぼちぼち咲き出し、とっても綺麗です。

d0122397_19405568.jpg





GW前半に行った奈良。 せっかくなので画像を追加。(藤の花も、実はその時のものなので~)

奈良と言えば、やっぱり鹿さん♪
d0122397_22372983.jpg


大仏様で有名な東大寺も。
d0122397_22382760.jpg

d0122397_2238396.jpg

d0122397_22385148.jpg


そして、お水取りで有名な二月堂・・・のお抹茶(おうす)とわらび餅(^m^)
d0122397_2241517.jpg

お煎餅もいいけど・・・やっぱり、どこへ行ってもスイーツは外せませんね(^^;
[PR]
by candy-sarry | 2013-05-04 18:00 | その他