ブログトップ

candy&sarry&・・・

ガム・ソフトピック

モラタメ様からいただいたサンスター株式会社様の「ガム・ソフトピックミント付き(SSS~S)20本入り
いわゆる歯間クリーナーです。

d0122397_23523796.jpg


これは、初めてでも歯茎にやさしく歯周病対策ができ、ミントフレーバー付きだから清掃中も清掃後も爽快とのこと。
歯間に合わせた3サイズがあるそうですが、今回いただいたものは、SSS~Sの一番小さなもの。

ハブラシだけでは、歯間部の歯周プラーク(歯垢)は61%しか取り除くことができないそう。
なので、いつものブラッシングにプラスして、フロスや歯間ブラシを使うことで、歯周プラークを効果的に除去できる・・・というのは、よく歯医者さんでも言われること。

d0122397_23582267.jpg


外出先でも使いやすい携帯ケース付き。これは便利ですね!

d0122397_23583023.jpg


ゴムタイプのやわらかいピックなので、歯茎にやさしいのもいいですね!

実は、私今までフロスや歯間ブラシ、歯間クリーナ的なものって使ったことがありません。
悲しいかな?歳と共に歯茎が痩せて、歯の間にも隙間できてくるのですが、私も最近それを実感しています(^^;
歯の間に物が詰まる・・・昔はそんなことありえなかったのに・・・(><)

ちょうどいい機会だと思い、今回初めてこの歯間クリーナを使ってみたのですが、なるほど!
先がゴムでやわらかく歯茎にあたったりしないので、いいです。ミントの香りも爽やか!
他のものをつかったことがないので比べられませんが、今まで歯間ブラシにもっていたイメージとは違い、
このソフトピックはほんとやさしい感じです。 これなら使えるかも?!


[PR]
by candy-sarry | 2013-04-27 00:14 | その他