ブログトップ

candy&sarry&・・・

苺ミルクのカクテル

苺xカルダモンの自家製フルーツブランデーを使ったカクテルです。
これっ、絶対女子が好きなカクテル(*^-^) ピンク色がかわい過ぎ~! この色を見てるだけでテンションあがります♪
苺の甘酸っぱさにカルダモンの爽やかさが加わり、ブランデーの風味もよく、口当たりは当然苺ミルクなので、飲みやすくて危険かも?!

d0122397_23573783.jpg


苺と紅茶のケーキ(→)を作った残りのフルブラ漬け苺に、フレッシュな苺もたっぷり加えましたよ o(^o^)o

【苺ミルクのカクテル】 2杯分

◆材料◆
フレッシュ苺(小粒)・・・8~10個
苺xカルダモンの自家製フルブラ漬け苺・・・5個
苺xカルダモンの自家製フルブラ・・・大さじ2~3
牛乳・・・150cc
砂糖・・・10g
氷・・・適量

※ 苺xカルダモンの自家製フルーツブランデーの作り方はこちら →

◆作り方◆
① ミキサーに苺(フルブラ漬けとフレッシュなものの両方)と牛乳、砂糖を入れて攪拌する。
② 氷を入れたグラスに注ぐ。
③ お好みで、さらにフレッシュな苺(分量外)を浮かべても。

※ フルブラの量や甘さはお好みで加減してくださいね!
※ 砂糖の代わりに、蜂蜜やメイプルシロップ、苺ジャムでもいいですよ。

d0122397_23573783.jpg


たっぷり2杯分作って、2杯とも自分で飲んじゃったぁー (´∀`)
これ、生クリームとゼラチンを加えて、ムースにしても絶対美味しいだろうなぁー!

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


[PR]
by candy-sarry | 2013-04-26 00:02 | Sweets & Bread