ブログトップ

candy&sarry&・・・

ヘルシー☆よもぎのアイスクリーム

昨日のよもぎのカスタードクリームをちょこっとアレンジして、今度はこんなの作ってみましたよ (´∀`)
ヨーグルトも入っているので、とってもヘルシーです。

d0122397_2295570.jpg


【よもぎのアイスクリーム】

◆材料◆
よもぎのカスタードクリーム →
生クリーム(砂糖を入れて泡立てたもの)
プレーンヨーグルト
よもぎパウダー
砂糖
茹であずき(粒あん)

※ カスタードクリームと生クリーム、ヨーグルトは、ほぼ同容量。(きちんと量らなくても、だいたい目分量でOK。)

◆作り方◆
① 茹であずき以外の材料を、泡立て器でよく混ぜ合せる。
  ※ よもぎパウダーと砂糖は、味を見ながら少しずつ足していくとよい。
d0122397_224471.jpg

② 茹であずきをつぶさないように、さっくりと混ぜ合せる。
d0122397_224142.jpg

③ タッパー等に入れ、冷凍庫で1~2時間冷やして、一度取り出して再度さっくりと混ぜ合わせる。
  ※ あずきが下に沈んでいるので、なるべくつぶさないように均等に混ぜ合わせる。
d0122397_2271081.jpg

④ 再度、冷凍庫で凍らせる。
d0122397_2253986.jpg


***
少しシュー皮も残しておき、シューアイスにしてみましたよ (´Д`)
もちろん、プレーンのカスタードクリームでも、同様にできますよ! →
(プレーンには、あずきの代わりにフルーツの刻んだものやジャムを混ぜても♪ →★1★2みたいに・・・)
d0122397_229985.jpg


三笠産業株式会社様にいただいたよもぎパウダーは50gもあったので、まだまだ残ってます。
もうしばらく色々と楽しめそうです。

便利野菜.jp
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by candy-sarry | 2013-04-21 13:30 | Sweets & Bread | Comments(0)