ブログトップ

candy&sarry&・・・

トマトジンジャーフルブラのオレンジヨーグルトドリンク

今日は、自家製トマトジンジャーのフルーツブランデーを使った、これからの季節にぴったりなドリンクをご紹介。

d0122397_17413562.jpg


トマトジンジャーがほのかに香り、さっぱりした飲み口です。
甘いのがお好きな方は、シロップ(砂糖)を入れるか、加糖ヨーグルトで作ってもいいですね。
とっても飲みやすく、どちらかと言えば、女性好みのドリンクかも?
食後のゆっくりした時間や女子会に・・・軽いおつまみと一緒にどうぞ。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

【トマトジンジャーフルブラのオレンジヨーグルトドリンク】
d0122397_17461771.jpg
◆材料◆
果汁100%オレンジジュース・・・大さじ4
プレーンヨーグルト・・・大さじ3
自家製トマトジンジャーのフルブラ・・・大さじ2
オレンジ・・・1切れ
氷・・・適量

※ 自家製トマトジンジャーフルブラの作り方はこちら →

◆作り方◆
① オレンジ以外の材料をグラスに入れて、よく混ぜ合せる。
② オレンジをグラスに飾る。

※ お好みでシロップ(または砂糖)を入れても。


フルーツブランデーは、密封瓶にお好きなフルーツ入れ、上からブランデーを注いで、1~3日置くだけ。
誰にでも簡単に作ることができます。
出来上がったフルブラは、そのまま飲んでもアレンジしてもよし!漬け込んだフルーツもお料理に使えます。
・・・と一度で、二度も三度も美味しい♪

抽選で100名さまにその「自家製フルーツブランデー作りキット」がもらえる!
ブログ読者の方にもプレゼント!ってことで、レシピブログ会員でなくても、どなたでも応募OK(^-^)v 
気になる方は、是非↓下記バナーをクリックして応募してみてくださいね。

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



[PR]
by candy-sarry | 2013-04-19 18:03 | Cooking | Comments(0)