ブログトップ

candy&sarry&・・・

先日のお花見 【京都編】

この週末はあいにくのお天気でしたね。 ・・・桜、散っちゃったかなぁー? 
先日の女子会は幸いお天気もよくお昼はとっても暖かかったし、いつもこの時期の夜桜はとっても寒いのですが、夜でもそう寒くなくてよかったです。
友人宅で食事をした後、缶チューハイとおつまみを持って、近所の公園に出かけました。
女子会(下は6歳から上は○○歳まで。笑)ということもあり、お家でまったり長々と話し込んでたので、公園に行った時間は結構遅かったのですが、それでも金曜日だったこともあり、数名のグループが夜桜鑑賞してました。
桜は満開で、ひらひらと花びらが落ちてきたりして、とっても綺麗でしたよ。
残念ながら、その時の夜桜の写真はないのですが、その代わり(?)に先日の京都でのまだご紹介してなかった写真を少し(^-^)

まず向かった先は、京都御苑。まだまだ満開とはいきませんでしたが、何とも見事なしだれ桜が!
これ、満開だったら、もっとすごかっただろうなぁー!!!
d0122397_23465982.jpg

d0122397_23471314.jpg

d0122397_23472448.jpg

d0122397_23473773.jpg

ちなみに・・・先日からちょっとずつご紹介していた写真(→★1★2)も、この時の京都御苑の桜です。

他には、大きなもくれんの木も・・・。
d0122397_23431812.jpg


桃に沈丁花。とっても綺麗でいい香り~!
d0122397_23423314.jpg


お次は、二条城。
先週はこちらもまだ、3~5分咲きくらいだったのですが、夜はライトアップもされているみたいでした。
d0122397_2361952.jpg


庭もとっても風情があって素敵です。 八重桜はまだまだこれから~^^
d0122397_23383777.jpg


京都物産展も開催されていましたよ。
d0122397_23393100.jpg


そして、休憩によったカフェで・・・抹茶ラテ&ミニ桜パフェ♪ 
d0122397_2350477.jpg





で、最後に哲学の道。もう日が落ちかけていたので、写真は暗いですが・・・
ほんと、満開の桜にうっとり!
d0122397_23563111.jpg

d0122397_23564555.jpg

d0122397_2358310.jpg

d0122397_23572643.jpg

d0122397_23581527.jpg

d0122397_2357507.jpg


夜ご飯は、その近くの「おめん」といううどん屋さんへ。
d0122397_041313.jpg

おだしの中に、胡麻ときんぴらごぼう、他のお野菜や薬味を少しずつ入れながら食べます。
d0122397_04269.jpg

テーブルには、食べ方と薬味が・・・^^
d0122397_03573.jpg


京都はこの時期、本当にどこへ行っても桜が綺麗です。。。
[PR]
by candy-sarry | 2013-04-07 23:53 | その他 | Comments(0)