ブログトップ

candy&sarry&・・・

蛸と新玉ねぎ・アボカドの柚子マリネサラダ

またしても日本きらり様の木頭柚子果汁を使って・・・(´∀`) とってもいい香りです♪
シャキシャキの新玉ねぎと、まったりとしたアボカドに、柚子の酸味が合わさった、爽やかなマリネサラダとなりました。

【蛸と新玉ねぎ・アボカドの柚子マリネサラダ】 2人分

d0122397_132373.jpg◆材料◆
蛸・・・50g
新玉ねぎ・・・1/2個
アボカド・・・1/2個
トマト・・・1/2個
レタス・・・1枚
◎柚子果汁・・・大さじ1
◎オリーブオイル・・・大さじ1
◎ハーブソルト・・・小さじ1
◎砂糖・・・小さじ1/2~1
◎ブラックペパー・・・適量

◆作り方◆
① 玉ねぎは皮を剥いて半分に切り、繊維を切るように薄くスライスする。
  蛸は食べやすい大きさに切り、トマトはざく切り、レタスも食べやすく手でちぎっておく。 
  アボカドは縦半分に切り、皮と種を取り除き、ざく切りにし、柚子果汁 小さじ1(分量外)をかけておく。
d0122397_13224297.jpg

② ボールで◎をよく混ぜ合わせ乳化させ、マリネ液を作る。
d0122397_13225120.jpg

③ ②に①を入れてさっと混ぜ合わせ、冷蔵庫で10~30分程冷やして味を馴染ませる。
d0122397_13355044.jpg

※ お使いのハーブソルトにより塩分量が違うので、味は適時加減してください。
  (ちなみに、私は「House香りソルト イタリアンハーブミックス」を使用しました。)

d0122397_1322256.jpg


徳島県<木頭いのす>の柚子。。。色々と楽しませていただいてます^^

d0122397_1345392.jpg



       日本きらり
   日本きらりファンサイト参加中




***
さて、今日はこれからご近所のお友達の家で女子会です(*^-^)
桜が終わる前に・・・近くの公園で、皆で夜桜も楽しんでくる予定です。 では、行って来まぁ~すo(^o^)o
[PR]
by candy-sarry | 2013-04-05 17:50 | Cooking